• ベストアンサー

便利屋、並び屋のお仕事って、、、利用されたことありますか?

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

うちは騒音がひどいので二重サッシなんですが そのうちの1枚がふとした拍子で外れてしまいました。 はめようとしたのですが、重くて持ち上がりませんでした。 不動産屋さんにあんまり部屋の中まで入ってもらいたくなかったし そういえば便利屋のチラシが入っていたなと思い、電話したら 7000円でやってくれるというのでお願いしました。 重いので女性では無理だそうですが、 サッシをはめて、ついでにちょっと掃除しただけで7000円。 引越しの手伝いにいくらかかると思われますか?  それから引越し業者に頼むと、もし荷物が破損した場合なんかは補償してくれるはずです。 友達に頼んで引っ越すと、友達が壊してしまっても請求しづらいですよね。 便利屋だって同じだと思いますよ。 引越し業者の方が、手馴れていますし、安心だから割高だと考えてみてはいかがでしょうか。

nakanakanaka
質問者

お礼

保証も、引越し代に、含まれてるということですね。 便利やですと、保証は、含まれていない。 新たに、別途、保険に入ったほうがいいという案も 聞きました。 契約書など書類関係の、日本語は、理解するのが難しいので、 もう少し、調べてみます。