• ベストアンサー

採用試験

来週、採用試験に挑みます。 内容は、面接(40分)筆記試験 一般教養(30分)との事です。 面接40分って長すぎませんか?私一人に対しての40分なんでしょうか?となると質問数も多そうですよね。 一般教養というのは、具体的にどのような問題が出題されるのでしょうか? 長い間フリーターをしていましたので、教養はどうなんだろうという感じです・・・。 不安なので、なんとなくでもわかる方がいっらっしゃいましたら教えてください。注意する点なんかもお願いします。 ちなみに、採用資格は高卒以上。内容はソフトウェアの企画営業及び運用指導です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

面接ですが個人か集団かは会社にかくにんするしかないですね でも40分 そんなに長くないですよ(笑) 一般教養ですが大体簡単な数学、漢字の書き取り等 あとは職種により英語とかなんかが入ります。

newhegura
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そんなに長くないと聞いて安心しました。 簡単な数学や漢字なら大丈夫です!頑張ります!!