• ベストアンサー

すみれ色のカンナってありますか?

先日公園でみたのですが、形状はカンナなのですが、 色がすみれ色でした。 このようなカンナって存在しますか? 他の花でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 カンナには青系の花色はないようです。形がよく似たものにグラジオラスがあり、こちらには紫などの青系もあります。 ただ、先日というのが最近のことならグラジオラスの花期からするとちょっと遅いようなので、あるいは別の花かも?? http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-gladiolus_large.html http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-canna_large.html