• ベストアンサー

すみれ色のカンナってありますか?

先日公園でみたのですが、形状はカンナなのですが、 色がすみれ色でした。 このようなカンナって存在しますか? 他の花でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 カンナには青系の花色はないようです。形がよく似たものにグラジオラスがあり、こちらには紫などの青系もあります。 ただ、先日というのが最近のことならグラジオラスの花期からするとちょっと遅いようなので、あるいは別の花かも?? http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-gladiolus_large.html http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-canna_large.html

関連するQ&A

  • スミレの色ですが。

    NIKON1 J5で今盛んに咲いているスミレを撮影するのですが、スミレの色がどうやっても上手く出ません。 スミレを上手く撮る仕方をお教え願います。

  • 地植えのよく咲くスミレ

    地植えのよく咲くスミレ、夏越しできますか? 去年11月に花壇に植えたよく咲くスミレが、未だにつぼみを沢山つけ、きれいに咲いています。 根本近くの茎や葉は、少し黄色っぽくなって痛んできているような所もあるのですが、 こまめな花柄摘みと、たまの切り戻しで、今後どのくらいもつのでしょうか。 夏の花に植え替えようか悩んだのですが、あまりに沢山花をつけているので、躊躇してしまっています。 うまく夏越しできるのであれば、植え替えは秋にしようかな、と思っています。 午前中は陽があたり、午後は日陰になる場所です。 あと、そのよく咲くスミレに、春頃から赤い小さな虫がたくさんつくようになりました。1mmにも満たない(0.5mmくらい?)の小さな小さな虫です。花についている時は、あまり動いていませんが、地面などでは結構速く動きます。 その虫は何でしょうか。そのままにしておいてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • このスミレの種類について。

    道端でこのようなスミレの花を見つけました。 このスミレの名前が分かる方はいませんか? 交雑種というものなのでしょうか・・。

  • すみれ色の瞳

    少女マンガでよく「すみれ色の瞳」という表現が出てきますが、実際どんな目の色なんでしょうか? 紫色の目の人なんか見た事ないのですが。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 和室のカンナをかけていない柱

    和室に行くとよく、1本だけカンナをかけていない柱がありますよね? 他の柱は四角くされているのに、 1本だけカンナをかけずに枝の跡があって、ごつごつしてて・・・・ しかも、たいていテカテカ。 それで、上座にあるのかな? 私のイメージでは、その柱の奥に部屋とは別にちょっとしたスペースがあって、 お花とか掛け軸とかが飾られているのですが・・・。 この柱はなんと言うのですか? また、なぜあるのですか? 外国人の知り合いに聞かれたのですが、 「あ~確かにそんなのあるかも」 と思っただけで、答えられませんでした。 教えてください。

  • アニメ映画『ふしぎの国のアリス』に登場する花

    気になってしまいしょうがないです。 アリスが迷い込む話す花たちの花園で、アリスを雑草と呼び 追い出した紫色の花はなんという花なのでしょうか? 母や妹に聞くと「スミレではないか」と言われ、私もそう思ったのですが、 調べてみるとスミレとは形状が違うようだし、他にスミレが登場するので 他の種類ではないかと思われます。 原作ではアリスをいびり追い出した花はオニユリだと書いてありますが 映画と原作では花が違います。調べてみてもオニユリのことばかり出てきて 紫色の花の情報は一向に出てきません。 拙い文で申し訳ありません。とにかく紫色の花の種類が知りたいです。 分かる方回答いただけると嬉しいです。

  • このスミレはなんだと思いますか(画像有)

    写真のスミレはなんというスミレだと思いますか。 関東で3月末に道端に咲いているのを見つけました。 タツツボスミレというスミレとは花の形が違います。 正確な名前でなくても、想像でのご回答でもかまいません。

  • すみれの花が見れる植物園等をご紹介ください。

    すみれの可憐な花が大好きです。 千葉県柏市に住んでおりますが、近郊で たくさんすみれの花が見れる植物園等を 是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 写真のスミレの名前を教えてください

    3月28日大阪南部の山村の民家の石垣で撮影しました。大きな花びらなので(2cmくらいはあったと思います)サクラスミレかと思ったのですが、図鑑の花の色よりはずいぶん白っぽいので自信がありません。よろしくお願いします。

  • すみれのラーメンが食べたいんだけど…

    福岡県のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに先日行ったのですが、大好きなすみれのラーメン屋さんがなくなっていました。友人にその話しをしたところ、博多にすみれのラーメン店があると聞きました。それってどこにあるかご存知ありませんか?「ここに行けばすみれのラーメンが食べれるよ」という情報をお待ちしています。