• 締切済み

高級時計について

知り合いが高級時計の卸を始めようとしているらしく、私に色々と相談をされました。私も素人なので、わからないと答えましたが、時計業界にお詳しい方がいらっしゃれば、気をつけた方が良い事や習慣などを教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

そうです。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です その方はその時計について どのくらいのことを知っていますか? で、修理会社ということですが 純正部品でない場合、そのお友達の会社がつぶれたら どこが責任とってくれるんですか? 純正でない部品が入れられた時点で その時計はまったく価値のないものになります ようするに偽物ですよ 小売店側からすると、正規代理店に睨まれると 商品の入荷がまったくなくなります これは、お店側からするとお客様にご迷惑をかけ 信頼をなくす大きな要因です で、卸ということですが よく、海外の方が鞄を持ってこられることがありますが 無責任な品物は、そのままお店の信頼を失うことになります バカなお店は仕入れるかもしれませんが そういったお店に限って、仕入れ値をとことん叩こうとします 商売のノウハウがあって、しなければならないということですが ここで、其れをお教えするわけには行きません 自分の足で、経験で培っていくものですから

flexible
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 そういう環境なのですね。 ちなみに、yuyuyunnさんは専門家と書いてありますが正規代理店の方なのですか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ということは並行輸入ですか? 故障したとき怖いからあまり手を出さないと思いますよ (小売店)リスクが大きいですからね 修理期間はかかる 修理代は高い で、正規輸入代理店ににらまれますから

flexible
質問者

補足

yuyuyunnさんありがとうございます。 正規代理店に睨まれると何か問題があるのでしょうか? また、修理会社と契約してれば大丈夫だと知り合いは言ってますが、その辺りはどうなんでしょうか?