• ベストアンサー

高級ブランド時計について

ヤフオクで高級ブランド時計(偽物)が激安で売ってますけど、私は見た目で勝負と言う事で買いたいのですが、あれって本当に素人じゃ分からないんですかね?それと詐欺に会う事もありえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.4

偽ブランド品もピンからキリまであり、ブランド店などでシビアに鑑定しないと分からない様な物からちょっと詳しい素人なら一目で見破れる低級品まであります。 ご質問の商品が激安なのであれば、低級品って事で詳しい人に見破られたりすると思いますよ。 (重さがない、メッキがちゃちで高級感がない、文字盤の印刷が良くない等々) それに偽物以外でもオークションで詐欺に遭う可能性はゼロではありません。 他の方もおっしゃっていますが偽物の売買はオークション内は勿論の事、社会的にも不法なので、もし詐欺にあっても保護されない可能性がありますよね。

その他の回答 (5)

• takopachi
回答No.6

偽者をつかまされたくないというのであれば、ネットオークションそのものを相手にしないほうが正解ですね。時計屋さんで保証書付きの商品を購入したほうが無難です。無対面販売である以上、フリーのPCアプリと同様にどこかで自己責任のリスクを負っていなければなりません。そこにネットオークションの醍醐味があるわけです。

• koumaki
回答No.5

こんにちは☆ 以前、お店で偽物の時計をつかまされた経験があります。 私の場合は、外見は高性能に見え、金額も本物に近かったのですが。。。 届いてから、ベルトのネジはとれてベルトごとはずれることがあり、 そのたびに交換してもらって・・・を3回も続けた結果、もう嫌になり、返金してもらいました。 後からそこのHPを見ましたが、閉鎖されてました。 その次点で、偽物と分かりました。返金に対応してくれたのが、不幸中の幸いでしたね。。 恐らく警察に捕まったか、やばくなったの店名を変えたかのどちらかと思うのですが。 激安で売っている=偽物ということを了解の上で買えということだと思います。 最近は、偽者と分かっていて購入する人も増えているようですし。。残念なことですが(><) しかし、激安ということは結局その金額と見合う材料でしか作られていないということですよね。 オークションの経験が浅い人は、詐欺にあう確率は高いかもしれないですね。 何はともあれ、お互いにオークションではいい買い物をしたいですよね☆

• guramezo
回答No.3

安物買いの銭失いです。 本物・偽者という以前に、1日に何分も狂いますし、メッキがはげて錆や緑青が出てきて、とても使えた物じゃありません。 当然、保証はありませんので、壊れたらそれまでです。 ただ、詐欺に会うことは少ないでしょう。いくらで出ているか知りませんが、詐欺をするほどの金額ではないのでは? 1~2千円なら話のネタとして買うかどうかですね。

• Quattro99
回答No.2

> 詐欺に会う事もありえますかね? 可能性としてならもちろんありますよ。 下記のようなチェックポイントがあります。 ところで、偽ブランド商品の売買は、Yahoo!オークションの規約違反ですし、違法行為です。やめましょう。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/7points.html
  • beam
回答No.1

詐欺以前の問題で、偽物を偽物として買うのが既に犯罪ですから、それで詐欺にあった日にゃ笑われますよ(^^;