• 締切済み

高級時計のブランド

社会人となり、15年程度、そろそろ高級時計が欲しくなってきました。 定番で、シンプルだけと、細部にこだわりがあるデザインのものを探していて、目に止まったのが、グランドセイコーのスプリングドライブで、文字盤を雪のように細工したもの。 少し値引きがあったとしても、50万くらいの買い物になると思います。 自分が気に入ったものをつけれたらいいと思う反面、やはり、周りからどう思われるかも気になります。 グランドセイコーの上記時計は、50万出す価値のあるものでしょうか??

みんなの回答

• sanguis
回答No.9

時計マニアです。GSは値段以上の価値がある時計です。日本人の物作りの真骨頂の現れだとおもいます。 使うほど、出来栄えの良さに感心します。 時計というものの何かを追求してつくっています。 逆に、このレベルの時計がある程度の価格で買えるということの方が驚愕ですね。 カルティエなども一流の時計ですから買って後悔はないと思いますが、中古市場での値下げ幅など見ると、かなり流行にさゆうされていますよね。GSは古くてもマニアがたくさんいるので一定の市場価格は保たれています。GSはカルティエなどに比較すると今のところ知名度などで遅れをとつてしまいますが、カルティエなどのように余計なブランド価格が反映されていない分、物に反映されています。カルティエはすぐ新製品がでて二足三文になることがありますが、GSは買って後悔しないですよ。 オリエントスターなども同じことが言えるかと思います。 お若いので何個か買って見ると最終的にお分かりになるかと思います。 最後はロレックスという人も多いですよ。ロレックスもスイス時計の王者ですから、抜群の出来栄えですし、換金性はめちゃくちゃ高いです。 ブルガリなどの宝石メーカーの作った時計は一段おちるので、生粋の時計メーカーの時計をまずは一台お買いになるとよろしいかと思います。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• ithi
回答No.8

dake_dake さん、こんばんは。 GSは国産ですので、アフターのメンテナンスが簡単です。高級な外国製の時計になりますと、時間と値段が定価かそれ以上の修理代を取られる可能性があります。

dake_dake
質問者

お礼

• oktokumei
回答No.7

周りからはGSでは気が付かれない事が多いと思います。  定番のロレックス等の有名メーカーの時計だの方が、それと分かって貰える可能性が高いでしょう。   自分の満足度より他人に見せたいなら外国製品を選択すべきでしょうね! ロレックスのOH費用は5~6万円なので、これも考慮に入れた方が良いと思います。 まあ、5年以上に1回程度のOHで大丈夫と思いますが? 私なら50万円も出すなら外国製品にします。

dake_dake
質問者

お礼

回答No.6

その価格帯だと、ロレックスやオメガよりも良い選択だと思います。

dake_dake
質問者

お礼

• mt2015
回答No.5

良い時計ですよ。 しかも目立たないw。 一般的には高級時計=ロレックスやオメガなので、GSであっても単なるSEIKOとしか思われませんので、時計好きな人と自分にしか解らない贅沢です。 最近は一点豪華主義がカッコ悪いと言う事になっているようです。 でも、良いじゃないですか、ふと時間を見たときにお気に入りの時計がある生活で自分の心は豊かになります。 身の回りの物すべてが身の丈に合ったものだけの生活って何だかつまらなさそうです。

dake_dake
質問者

お礼

noname#225269
回答No.4

何とも?? 価値観は人によるかた変わるので。 FMカサブランカで140万ですよ、まあバカらしいですね。 FMではコンプリケーションモデルなら、検討の価値あります。 因みに時計としての正確性のプライオリティーは当然低いですが・・ 家一軒購入なトゥールビリオン時計でも正確性観点からはクオーツ時計の精度的になかないせん。 定期的メンテナンスも高いです、日本でも可能なものもありますが、スイス送りで見積もりも有料、それからオバーホールです。  後、中国メイドののトゥールビリオン時計が一時50万代で話題になりました、知り合いの時計店曰く「オバーホールではムーブメント取り換と違いますか}でした。  購入は当然していません。 後、高級時計か金時計もあるので、いざと言う時に通常の時計が二束三文になりますが、そうではありません。(貴重性のある時計は別です) 金の価値はありますからね。 グランドセイコーはたしかに信頼性は高いが長く使用とすると、個人の価値感ですね。 因みにFM、HW、PRG、PP、RXも所有しています。  後カシオのGショックも 因みに、高い時計はオバーホールもそれなに高いです。 あくまで私論です。 失礼しました。

dake_dake
質問者

お礼

回答No.3

何とも?? 価値観は人によるかた変わるので。 FMカサブランカで140万ですよ、まあバカらしいですね。 FMではコンプリケーションモデルなら、検討の価値ありますあす。 因みに正確性のプライオリティーは当然低いですが・・ 家一軒購入も可能なツールピリオン都会もクオーツ時いは精度的になかないせん。 定期的メンテナンスも高いです、日本でも可能なものもありますが、スイス送りで見積もりも有料、それからオバーホールです。  後、中国メイドのツールピリオンの都会が一時50万代で話題になりました、知り合いの時計店曰く「オバーホールではムーブメント取り換えと違いますか}でした。  購入は当然していません。 後、高級時計か金時計もあるので、いざと言う時に二束三文にはなりません。 金の価値はありますからですね。 グランドセイコーはたしかに信頼性は高いが長く使用とすると、個人の価値感ですね。 因みにFM、HW、PRG、PP、RXも所有しています。  後カシオのGショックも 因みに、高い時計はオバーホールもそれなに高いです。 あくまで私論です。 失礼しました。

dake_dake
質問者

お礼

• cooci
回答No.2

ほとんどの人はグランドセイコーかどうかにかかわらず、腕時計に50万円の価値を見いだすことはないです。 時計としての精度は50万円だろうが5,000円だろうが変わりません。 装飾品として価値があると自分が思うなら買えばよいでしょう。 私には狂気の沙汰としか思えませんが。 50万円の時計、5万円のスーツ、5千円の靴、500円の靴下という感じの組み合わせで、体を張ったギャグとしかおもえない着こなしの人がたまに居ますけど、滑稽です。 社会人15年目と言うことは30代前半~40代前半と思いますが、無理して高級車や高級時計を買うことが美徳とされた世代ではないと思います。 富裕層なら50万円の時計を価値があるかどうかなど質問しないと思いますので、無理して時代遅れなことをしないことをおすすめします。 冷静になって、50万円の時計をつけている時の自分を想像し、そのときに時計以外に身につけているものの合計金額を算出してみてください。 その金額が50万円の時計とつり合うという人はなかなか居ないです。

dake_dake
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

価値観はいろいろですけど グランドセイコーなら出す価値はあります ごつい方がいいですか? クレドールはどうですか? http://www.credor.com/

dake_dake
質問者

お礼