• 締切済み

高級時計のブランド

社会人となり、15年程度、そろそろ高級時計が欲しくなってきました。 定番で、シンプルだけと、細部にこだわりがあるデザインのものを探していて、目に止まったのが、グランドセイコーのスプリングドライブで、文字盤を雪のように細工したもの。 少し値引きがあったとしても、50万くらいの買い物になると思います。 自分が気に入ったものをつけれたらいいと思う反面、やはり、周りからどう思われるかも気になります。 グランドセイコーの上記時計は、50万出す価値のあるものでしょうか??

みんなの回答

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.9

時計マニアです。GSは値段以上の価値がある時計です。日本人の物作りの真骨頂の現れだとおもいます。 使うほど、出来栄えの良さに感心します。 時計というものの何かを追求してつくっています。 逆に、このレベルの時計がある程度の価格で買えるということの方が驚愕ですね。 カルティエなども一流の時計ですから買って後悔はないと思いますが、中古市場での値下げ幅など見ると、かなり流行にさゆうされていますよね。GSは古くてもマニアがたくさんいるので一定の市場価格は保たれています。GSはカルティエなどに比較すると今のところ知名度などで遅れをとつてしまいますが、カルティエなどのように余計なブランド価格が反映されていない分、物に反映されています。カルティエはすぐ新製品がでて二足三文になることがありますが、GSは買って後悔しないですよ。 オリエントスターなども同じことが言えるかと思います。 お若いので何個か買って見ると最終的にお分かりになるかと思います。 最後はロレックスという人も多いですよ。ロレックスもスイス時計の王者ですから、抜群の出来栄えですし、換金性はめちゃくちゃ高いです。 ブルガリなどの宝石メーカーの作った時計は一段おちるので、生粋の時計メーカーの時計をまずは一台お買いになるとよろしいかと思います。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

dake_dake さん、こんばんは。 GSは国産ですので、アフターのメンテナンスが簡単です。高級な外国製の時計になりますと、時間と値段が定価かそれ以上の修理代を取られる可能性があります。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • oktokumei
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.7

周りからはGSでは気が付かれない事が多いと思います。  定番のロレックス等の有名メーカーの時計だの方が、それと分かって貰える可能性が高いでしょう。   自分の満足度より他人に見せたいなら外国製品を選択すべきでしょうね! ロレックスのOH費用は5~6万円なので、これも考慮に入れた方が良いと思います。 まあ、5年以上に1回程度のOHで大丈夫と思いますが? 私なら50万円も出すなら外国製品にします。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.6

その価格帯だと、ロレックスやオメガよりも良い選択だと思います。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.5

良い時計ですよ。 しかも目立たないw。 一般的には高級時計=ロレックスやオメガなので、GSであっても単なるSEIKOとしか思われませんので、時計好きな人と自分にしか解らない贅沢です。 最近は一点豪華主義がカッコ悪いと言う事になっているようです。 でも、良いじゃないですか、ふと時間を見たときにお気に入りの時計がある生活で自分の心は豊かになります。 身の回りの物すべてが身の丈に合ったものだけの生活って何だかつまらなさそうです。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

noname#225269
noname#225269
回答No.4

何とも?? 価値観は人によるかた変わるので。 FMカサブランカで140万ですよ、まあバカらしいですね。 FMではコンプリケーションモデルなら、検討の価値あります。 因みに時計としての正確性のプライオリティーは当然低いですが・・ 家一軒購入なトゥールビリオン時計でも正確性観点からはクオーツ時計の精度的になかないせん。 定期的メンテナンスも高いです、日本でも可能なものもありますが、スイス送りで見積もりも有料、それからオバーホールです。  後、中国メイドののトゥールビリオン時計が一時50万代で話題になりました、知り合いの時計店曰く「オバーホールではムーブメント取り換と違いますか}でした。  購入は当然していません。 後、高級時計か金時計もあるので、いざと言う時に通常の時計が二束三文になりますが、そうではありません。(貴重性のある時計は別です) 金の価値はありますからね。 グランドセイコーはたしかに信頼性は高いが長く使用とすると、個人の価値感ですね。 因みにFM、HW、PRG、PP、RXも所有しています。  後カシオのGショックも 因みに、高い時計はオバーホールもそれなに高いです。 あくまで私論です。 失礼しました。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

noname#225269
noname#225269
回答No.3

何とも?? 価値観は人によるかた変わるので。 FMカサブランカで140万ですよ、まあバカらしいですね。 FMではコンプリケーションモデルなら、検討の価値ありますあす。 因みに正確性のプライオリティーは当然低いですが・・ 家一軒購入も可能なツールピリオン都会もクオーツ時いは精度的になかないせん。 定期的メンテナンスも高いです、日本でも可能なものもありますが、スイス送りで見積もりも有料、それからオバーホールです。  後、中国メイドのツールピリオンの都会が一時50万代で話題になりました、知り合いの時計店曰く「オバーホールではムーブメント取り換えと違いますか}でした。  購入は当然していません。 後、高級時計か金時計もあるので、いざと言う時に二束三文にはなりません。 金の価値はありますからですね。 グランドセイコーはたしかに信頼性は高いが長く使用とすると、個人の価値感ですね。 因みにFM、HW、PRG、PP、RXも所有しています。  後カシオのGショックも 因みに、高い時計はオバーホールもそれなに高いです。 あくまで私論です。 失礼しました。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

ほとんどの人はグランドセイコーかどうかにかかわらず、腕時計に50万円の価値を見いだすことはないです。 時計としての精度は50万円だろうが5,000円だろうが変わりません。 装飾品として価値があると自分が思うなら買えばよいでしょう。 私には狂気の沙汰としか思えませんが。 50万円の時計、5万円のスーツ、5千円の靴、500円の靴下という感じの組み合わせで、体を張ったギャグとしかおもえない着こなしの人がたまに居ますけど、滑稽です。 社会人15年目と言うことは30代前半~40代前半と思いますが、無理して高級車や高級時計を買うことが美徳とされた世代ではないと思います。 富裕層なら50万円の時計を価値があるかどうかなど質問しないと思いますので、無理して時代遅れなことをしないことをおすすめします。 冷静になって、50万円の時計をつけている時の自分を想像し、そのときに時計以外に身につけているものの合計金額を算出してみてください。 その金額が50万円の時計とつり合うという人はなかなか居ないです。

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

価値観はいろいろですけど グランドセイコーなら出す価値はあります ごつい方がいいですか? クレドールはどうですか? http://www.credor.com/

dake_dake
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ブランド腕時計の細部へのこだわりに詳しい方

    カテゴリーが違いましたらすみません。 グランドセイコーを愛用している知人男性に、ザラツ研磨やネジ組立式バンド(?)等、細かいところまで丁寧な仕事をしているのは断然セイコーだと聞きました。 外駒(バンド部分)の磨き方にしても、舶来品は組み立て後に一気に磨くそうですが、セイコーは一つ一つを取り外して丁寧に磨いてくれるとの事です。 これは、機械式でもクォーツでも同じだと聞きました。 これは、舶来品(オメガやカルティエ等)でも同じようなこだわりがあるのでしょうか? それぞれのブランドの細部へのこだわりについて詳しい方、教えて下さい。 腕時計の雑誌を買ってみようかなとは思っていますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高級(と言われている)腕時計についての疑問

    正確さを追求するなら電波時計を黙って買えば良い だけの話なのですが、腕時計が好きなので、ふと疑問に 思い質問します。 今でもオメガ、ロレックス、グランドセイコーなど 高級時計と言われているものには 「機械式」が多いのは何故でしょうか? 個人的にはグランドセイコーの太針デザインが好きで 購入したいと思っているのですが、正確なクオーツに 比べて、日差10秒とかの機械式が、なぜあんなに高価 なのか不思議でなりません。 (機械式で日差数秒というのは大変な技術らしいのですが) グランドセイコーのシリーズで電波時計は出ないのでしょうかね? そんな事はメーカーに聞けばすぐなのでしょうが、腕時計について 詳しい人の意見も聞いてみたいのです。 あまり意味の無い質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 高級品というのは何円から?

    人間が誰しも違うように、価値観はそれぞれだと思いますがあなたにとって「高い」という境界線はいくつですか? もちろん商品によるとは思うのですが・・・。 僕の場合は100万円を超えてくると高級かなって思います。つい最近も時計が趣味なので時計店へ行ってると隣で見てた初老の男性が「このセイコーの電波時計5万やん?割引できへんのぉ?」って言ってて見ると値引き20%の札が置いててスタッフが「20%は下がりますよ」と言ってたのですが「もっともっと」と言ってて思ったのが、そんな安もんも買えんの?何して生きてきてん。。なんて良くないことを考えてしまいました。 そりゃ、僕も2000万円する高級車や2億円するクルーザーは買えませんけど、2000万でも2億でも安いっていう人はゴマンといらっしゃるでしょう。 高級って庶民としては何円ぐらいからなんでしょう?

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 時計

    今日、祖母から亡くなった祖父が使ってたと言う古い時計貰いました。 くれる為に、修理に長い間出してたそうで新品の様です。 セイコーで掘り文字でグランドセイコーと書かれてます。色は銀色。 祖母はこの時計グランドセイコーが出た直ぐに買ったそうで、獅子のメダルが付いてます。 価値の有る時計でしょうか?

  • この中の時計であればどれが一番おしゃれですか?

    いい時計を買おうと思っていろいろ迷っています。 高級時計もいいのですが、もう少し財布に優しい時計も探しています。 時計のイメージでよいので付けていてオシャレだなと思う時計を教えてください。 (1) グランドセイコー (2) ブルガリブリガリ (3) タグホイヤー (4) ジン できればオシャレと思う理由を添えてもらったうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 時計の寿命について

    機械式時計はメンテナンスさえしっかりしていれば100年は持つと聞いたことが あるのですが、クォーツ時計はメンテナンスをした上でどれくらい持つのでしょう? 勿論、安物ではなくグランドセイコーのような高級クォーツ時計の場合です。 50年くらいは無理ですか? どうせ買うのであれば一生使いたいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの時計を教えてください。

    40歳の誕生日になる記念に高級時計を1本買おうと思っています。 私自身、時計にはそれほどこだわりがありませんでしたので、正直どの時計が良いのかがわかりません。 あえて言うならロレックス、オメガ、タグホイヤーぐらいは知っています。 時計は仕事柄毎日付けますし、今後一生使い続けようと思っています。 現在使っている時計でも10年近く使っていますので、買い替えても売ることなく使い続けます。 こんな私におすすめの腕時計はありますでししょうか? 予算は気に入るのがあれば金に糸目をつけません。 とは言ってもサラリーマンなのでギラギラした高級時計は付けれませんので、50万~60万を目安に考えています。 あとはあまり金ピカとかではなく控えめなのがいいですね。 ムーブメントは特にこだわりはないためどのような物でもよいのですが、ほぼ毎日付けるので自動巻きでもいいと思いっています。 ぜひ、高級時計の定番があれば教えてください。 子供が居たりアウトドアもしますのでフォーマルな感じより幅広く使える時計がいいと思っています。 時計にお詳しい方やおすすめの時計を紹介して下さる方よろしくお願いします。

  • グランドセイコーとクレドールについて

    セイコーの高級時計のブランドに”グランドセイコー”と ”クレドール”がありますが、両者にはどういう違い(商品 コンセプト、対象ユーザー 等)があるのでしょうか。 価格帯からすると、”クレドール”の方が少しグレードが 高いようですが、ネーミングからすると”グランドセイコー” の方がセイコーのイメージリーダーのような気がします。 何れも外国の高級時計に勝るとも劣らない魅力をもった時計 だと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 20代の方に相談。初めて腕時計を買おうと思います。

    初めて腕時計を買おうと思います。 予算は20000までで,種類的には,金属系のクロノグラフを考えてます。 ただ,時計のブランド価値観が全くわからないので,何が定番とか,ダサいとかわかりません。 色々調べて,考えた結果,セイコー海外,シチズン,エルジン,フライングタイガー,テクノスを考えています。 そこで,聞きたいのですが,オッサンぽくなく,20代前半のオイラがつけてて,ダサくないメーカーをおしえてください。 有力候補にセイコーがあるのでセイコーの普遍的な価値観だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう