• ベストアンサー

グランドセイコーの型番?

グランドセイコーを見ています。これでもか!と言うほど、たくさんあるのですが、例えば当方が求めているものでクォーツを見ているのですが、グランドセイコーに型番があります。【SBGX061】、【SBGX065】、【SBGX073】と3機種見ています。おそらく最初の【SBGX】はグランドセイコー自体の型で、自動巻き、スプリングドライブ、クオーツを区別する為の記号と思うのですが、残りの数字3桁は【061】(文字盤 黒)、【065】(文字盤 濃紺)という具合に文字盤の色、形を表すモノでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本的にそうではないです S~番号で品番となっていますので 色区分けではないです

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございました。考え過ぎでしたね。申し訳ありませんでした。