• ベストアンサー

この中の時計であればどれが一番おしゃれですか?

いい時計を買おうと思っていろいろ迷っています。 高級時計もいいのですが、もう少し財布に優しい時計も探しています。 時計のイメージでよいので付けていてオシャレだなと思う時計を教えてください。 (1) グランドセイコー (2) ブルガリブリガリ (3) タグホイヤー (4) ジン できればオシャレと思う理由を添えてもらったうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

グランドセイコー ホイヤー=ジン ブルガリ ですね おしゃれならブルガリでしょうけど 時計としては下の下です

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりグランドセイコーはおしゃれですか! グランドセイコーはとってもシンプルなので他の人が見ればどうかな?と思って質問してみました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきりした予算が分かりませんが、GSでクォーツならと書いているので 予算的には20万円代ということでしょうか。 性能的には文句なくGSですが、20万円代のクォーツモデルがオシャレかと言えば 私はあまりオシャレではないと思いますね。 それとGSはやはりフラッグシップでメインになっているのはメカニカルとスプリングドライブです。 取りあえず冠はGSですが、位置的にちょっと中途半端な感じがしますね。 手巻きのOMEGAのスピードマスタープロフェッショナルが本来のスピードマスターですが 取りあえず自動巻ですが、安いしスピードマスターという名前だから買いました的な感じですね。 オシャレというのを大前提にして、信頼性なども考えると もし私なら SINN・・・・TAG HEUER・・・・・GS・・・・・・・・・・・・・・遙か離れてBULGARI SINNはしている人も少ないですが、ドイツ空軍や警察なども採用しているドイツを代表する 優れた時計で、デザインも良いモノが多く防水性や耐磁性など作りも頑丈なモノが多く シンプルで長く愛用出来るでしょう。 最近VolkswagenのCMで「良い物を長く・・・」で一番に出てくる時計がSINNのこのモデルですね。 http://www.sinn-japan.jp/603-1.html TAG HEUERはカレラをしている人が多いですが(私もカレラタキメーターレーシング:ラバーベルトを 愛用していますが)結構人とカブることが多く最近ではあまり個性も無くなってきたかなと思っています。 クロノグラフはメンテナンスも高額で故障しやすく、それよりもシンプルでお洒落な3針式の モデルも良い物が多く、クロノより3針の方がオススメです。 カレラのツイタイムなどシンプルですが、秀逸なデザインだと思いますね。 http://item.rakuten.co.jp/jackroad/tg071/ もっとシンプルなカレラも良いと思いますよ http://item.rakuten.co.jp/jackroad/tg048/ BULGARIは上記などと比べると時計としての価値はず~っと下です。 私ならくれても要りませんね(もしホントにくれたら即刻転売しますけど)

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

• ojisan-man
回答No.1

質問者さんは男性ということでよろしいですか。 「オシャレ」の意味が、見た目が派手とか目立つではなくて、「めったに見かけないが知る人ぞ知る」とか「これをしている人はシブい」といった意味と思います。 私は、「IWC」か「パネライ」を勧めます。もちろん製品は色々あって値段もかなり開きがありますが、知ってる人が見たらまず「おっ」と思います。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は男性です。 IWCとかパネライもおしゃれですが、予算的にもう少し背伸びをしないと買う事が出来ないのであえて選択肢に入れていませんでした。 グランドセイコーも高価な時計ですが、クオーツモデルなら予算的になんとかなる範囲かなと思いましたので。 でも貴重なご意見を参考にさせて頂きます。