• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お手軽価格の世界三大高級時計は?

こんにちは腕時計について興味がありお伺いします。 こちらや他の質問サイトにおいて腕時計の世界三大高級時計として「パテック・フィリップ」「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマ・ピゲ」が挙げられています。 Wikiの記事や各種ショッピングサイトを見ると、値段を始めさまざまな面で「世界三大高級時計」といわれるのも素人ながら納得してしまいます。 ただ、一般庶民にはとても日常で気軽につける腕時計としては価格の面を始め、腕時計だけが立派でTPOにあわせにくいと思います。 そこで質問ですが、一般庶民が頑張って買えそうな高級時計(10~50万円がメインの価格帯)で世界三大高級時計を挙げるとしたらどのメーカーが当てはまるでしょうか? ご回答者様の主観が入ってもかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

noname#24911
noname#24911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5465
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • CUE8
  • ベストアンサー率51% (19/37)

こんにちは、初めまして。 どなたでも判って,がんばっちゃえば買えるかなあ? と言う時計ですとOMEGAは外せませんが ロンジンhttp://www.longines.jp/home_page/longinesjp.cfmや TAGホイヤーhttp://www.tagheuer.com/ も良いかと思います。 理由としましては此の3メーカーは比較的 国際競技の公式記録時計として採用されるので ほぼ日常的に目にするブランドだからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりΩは外せないようですね。 「ロンジン」・・・ 結構ドラマで使われていますね。仕事ができる30歳代後半の男性というイメージです。 「タグ・ホイヤー」 F1のイメージが凄く強いです。また、10数年前にはやったブレスレットのコマの部分が、光沢の有るのと艶消しが交互になっているものは今でも好きです!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは セイコー シチズン カルティエ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 個人的な意見ですが・・・ 「セイコー」「シチズン」と国産メーカーで揃えると「カシオ」 「カルティエ」と宝飾系がくれば「ブルガリ」「シャネル」 とはいっても「カルティエ」は宝飾系としては腕時計の歴史が長く、しっかりした物が多いように感じます。

  • 回答No.2

どうもこんにちは。 以前は4大高級時計と言うのが当たり前でしたが 最近はピアジェが落選してるんですね。 ~50万というなら ロレックス・オメガ・カルティエ  でしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 10~50万円までの腕時計になるとやはり、知名度や人気度でロレックスやオメガは欠かせないようですね。

  • 回答No.1

エルメス・グッチ・ポルシェ メーカーではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 >メーカーではないですね 確かにこの場合「メーカー」というより「ブランド」と表現したほうが良かったですね。 失礼しました。