• ベストアンサー

二つのアルバイトを掛け持ちした場合の扶養

今週5日一日4時間のバイトをしているのですが。 もうひとつバイトをしようと考えています、週2日8時間勤務なのですが来年の3月には週5のバイトをやめようと考えています。 一年で103万を超えなくても掛け持ちをした時点で扶養から外れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.1

それは無いから大丈夫ですよ。 ただし2つのバイトを掛け持ちする場合は双方での103万調整が必要なので面倒ですよ。

syunaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと二つ合計で8万七千円を超えた場合所得税とかは引かれてしまうのでしょうか?