• 締切済み

株取引をやることに躊躇をおぼえるのですが。。。

uro_chiの回答

• uro_chi
回答No.6

失礼ですがwahahawahaha7さんの投資金額はおいくらくらいなのですか? 数億程度を動かされるのであればわかるのですが そう簡単なものではないと思いますよ。 >精度の高い情報を元に入念に準備 これは投資顧問かなにかを参考にするということですか? もちろんインサイダーではないですよね。 >自分が儲けた反面、損をする人がいる 現状そういう仕組みを株取引というのではないですかね。 株取引のルールに乗ってやることに憤りを感じるならばやめられては。 しいて言うならば金は天下の回りものですか。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 数億まではいかないですが、そこそこの金額をやろうと 思っています。投資顧問はおかないです。 回答者様の回答で参考になったのは、「株取引のルールに乗って」という部分です。 ルールに納得した上で参加しているので、破れても自己責任と いうことですね。 参考になりました。 ありがとうございました。