• 締切済み

期待しちゃダメですよね?

erinyan4912の回答

回答No.3

基本的にはNo.1さんNo.2さんと同じで、「あなたはどうしたいの?」というところですが… 私なら別れてしまって未練がない相手なら、週1で会うのもうざったいし、買い物に付き合ってって言われたら 「なんで、いまさら?」って思ってしまいます。 しかし、質問者さんは喜んでいて、「いくら仲が良い友達でも、半年間、週1で会い続けるのもただの友達なのか?と思えますが、」と思っている、しかも元彼が別の女性とデートしたのを聞いて嫉妬している、 これらを考えると、確実に質問者さんは元彼とヨリを戻したいのでは?と思ってしまいます。 なぜ別れたのかが疑問です。 正直言って、彼が何を思っているかはわかりません。 質問者さんにまだ未練があるなら、変に期待する前に彼の真意を聞くべきだと思います。

関連するQ&A

  • 少しは期待していいのでしょうか?

    私にはデートしている男性がいます。 彼は取引先の人で二人きりで飲みに行ったのがきっかけです。 彼とは体の関係もあります。 私は彼の事が好きです。 でも、彼からは「付き合おう」と言われた事もなく、多分彼にとってはセフレみたいな感じだと思います。 それでも彼が好きなので逢えるならそれでもいいやと思っています。 デートは大体、仕事終わりに逢って食事しながらお酒を飲んで、ホテルにお泊りのパターンです。 彼はすごく仕事が多忙で休みが無いので逢うのはいつも夜です。 彼は私が彼を好きだと知っています。 前に酔っぱらって「愛してる」って言われた事がありますが、酔っぱらっている時の言葉なので…。 この間彼とデートしました。 逢う時は生理日と被らないようにしていますが、少し出血があったので彼にその事を伝え、逢えないと言いました。 そしたら彼が「逢おう。それだけが目的じゃないんだし。」と言ってくれて逢いました。 その日のデートはセックスしないだけで、あとはいつも通り楽しく過ごしました。 セックスしない分、たくさん話す時間もあって、寝る時はいつも通り腕枕して抱き締めて寝てくれました。 すごく貴重な時間だったと思います。 彼とのセックスが嫌いとかじゃなく、セックスしなくても私と逢ってくれるんだと言う事が嬉しかったです。 そこで男性の方に質問ですが、セフレでもセックス抜きで逢いたいと思うものですか? 彼にとって私はどんな存在なのか、彼にはどうしても聞けません。 余計な事を聞いて逢えなくなったりするのが嫌だからです。 セフレでもいいと思っていましたが、少しは大事に思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。

  • ダメとはどういう意味?

    ちょっと前に彼とデート中の時、彼の友達に偶然会いました。 少し話して彼の友達と別れ、数日後にその友達と彼は遊んだそうでその時の話をしてきました。 「『彼女さん、可愛い~いい子だし』って言われた。まじそういうのダメって俺、言ったけど」っと言われました。 ダメと言うのはどういう意味でしょうか? そんなお世辞をやめろという意味か… 友達でも嫉妬するから『可愛い』とか言うなって意味か… 男性の方お願いします。 ちなみに年齢はお互い大学生です。

  • 元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。

    元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。 こんにちは!いつもお世話になっています。 私は、以前同じバイト先にいた人と付き合っていました。 当然共通の友達もいるのですが。 先日Facebookを見たとき、元彼とそのバイト先の友達が 私抜きで遊んでいたようで、楽しそうな写真を撮影していました。 その写真を見た時、なんか心がズキッとしました。 せっかく、いろんな事に挑戦して、忘れかけてきた矢先だったのに…と思いました。 共通の友達に会えないのが多分ショックだったんだと思います。 いっその事、mixi、Facebookにいる元彼や共通の友達を切ろうと考えました。 が。元彼だけ消すのも露骨だし、共通の友達まで切ってしまうのもなんだかな~ と思っています。 そこで質問です。 1、元彼や共通の友達がFacebookやmixiにいる場合、皆さんどのように対処していますか? 2、今凄く心が痛いです…。ある程度時間が過ぎればまた乗り越えられると思うんですけど   どうすれば立ち直れるでしょうか…、少し、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    私には半年付き合っている彼女がいます。 最近になり彼女が過去に三年付き合っていた元カレと連絡を取り合っているという事を知らされました。 彼女曰く元カレにまるで未練はなく、むしろ嫌いだけれど、付き合う前に別れても友達でいると約束したから友達の関係は切りにくいとの事でした。 これを聞いて何だか心がモヤモヤしてしまいました。嫉妬に近い感情なのかもしれませんが、別れた元カレといまだに連絡を取り合っていると聞いて不快に感じてしまいます。 このような感覚はおかしいのでしょうか? 私が不安に感じているのはいつか元カレの元に戻ってしまうのではないかとの事です。

  • 彼女について

    私には現在付き合って一年になる彼女がいます。その彼女は元カレと連絡を取っているのですが、やはり今の彼氏としては変な気持ちになってしまいます。 またデート中に元カレからラインがきたと僕に伝えてきたりかなり嫉妬に似た感情が湧いてしまいます。 本人に元カレと連絡を取るのはやめて欲しいと頼んだところ、付き合う際に別れても友達でいる約束をしてしまったから切れないとの事なのですが、これってどう思いますか? こんな約束って普通しますかね?

  • もうだめですか?

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • もうだめですか?

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • もうダメですか?

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 別れ話から自殺をしようとする彼。

    どこから話して良いのか分からないので、長文ですが読んでください。 私たちは今年の7月に付き合い始めました。 彼は結婚願望が強く、今年の12月の自分の誕生日に結婚をすると決めていました。 私もまた仲良くいけば結婚もいいかなと思っていましたが、冷静に考えれば12月はまだ早いので、結婚は来年にしようという話しをしていました。 私は今の彼と付き合う前に、3年間半同棲していた彼氏がいます。私のお家には元彼の洋服が沢山あり、私がいけないのですがその彼の洋服やら色んなものをタンスの中に入れたまま片付けていませんでした。 そしてお盆中、元彼からカメラを取りに行きたいから、もし都合の良い日があれば取りに行く、洋服はまた近いうちに取りに行くよとメールがきました。 今の彼は嫉妬深く、元彼にカメラをただ渡すだけという話しでも嫌な顔をするのはわかっていたので、だまって元彼に会い、カメラだけ渡しました。 その週の土曜日、私の携帯を知らないところで見られてしまい、元彼にだまって会った事に腹を立てた彼は、ベランダから身を乗り出そうとしました。体の大きな彼を私は必死で止めましたが、死のうとやめないので「なら私が死ぬから」と言ってみたら、思い切り頬を引っ叩かれました。次の日は一緒に死のうと薬を渡されたり。 彼は私が元彼の洋服の整理をいつまでもしない事が不安で、そして携帯を見たら会っていたというのが分かったので、叩いてしまったと言っていました。 彼を愛している私と、冷静に何かあれば叩くのかなと思い別れなくちゃと思う自分がいて、友達や親に相談しましたが、どんな状況であっても叩くというのは別問題だから、この先不安だよねと言われ、しかも私自信も彼を怖いと思うようになってしまいました。 そして思い切って別れ話をしたところ、私の前で20錠くらいの薬を一気に飲もうとしたり、今日は一緒にいませんが、昨日から「俺はこの世にいる存在価値がない」「薬を飲んだ。苦しい。」「助けてほしかったんだ」「さよなら」そして無視を続けていると「一緒にいたかった」「俺だけが一生懸命愛していた」「楽になりたい」と同じようなメールを1時間に2通ずつ送ってきます。 もうどうして良いか分かりません。もし死なれてしまったら、私は罪ですよね。私だって彼を愛していました。元彼の洋服をいつまでも片付けなかった事、黙って彼に会ってしまった事はいけないと分かっています。逆の立場を考えました。このようなメールを送ってくる途中、何度か彼に自殺はやめてとメールをしましたが、本当にもうどうしたら良いのか分からないんです。そして私の気持ちの中では、彼に対して今は恐怖しかありません。もう別れたいです。