• 締切済み

嫌われちゃったのかな?

中学生の女子です。4月から同じクラスの彼に初恋しました。初めて同じクラスになったので会話のあんまり無かったのだけど、行事や席が近くなって段々と距離が縮まって来た所、県大会に出場すると言うので、CDを貸してもっらたお礼もかねて、「リストバンド」をプレゼンしました。最後の試合にしてくれました。(嬉しかった!)一学期の終わり頃私の事を「優しいね」「いい人だね」などとまわりの友達にも、話すようになってきていました。でも、皆で遊びに行こうと誘っても結局は来てくれませんでした。夏休み、いつもメールで彼の事を相談していた友達の携帯を彼を含めた数人の男子に見られてしまい。私の思いがバレてしまいました。暫くの間気まずい感じでしたが、2学期が始まり、また学校行事などを通して優しい会話も増えて来ました。9月の後半突然彼から、メールが届き!「夏休みは、ゴメン」って その後も私の誕生日ピッタリにおめでとうメールをくれたり、姿を目で追ってくれたりしていたのですが、なんと9月の初めから付き合い始めた子がいたそうです。(ショック)その後も私がその事を知っているのに、優しい言葉や、メールも一杯していました。でも、先週末彼が親と大喧嘩して、「今月一杯はメール出来なくなった。一方的でほんとゴメンよ」と言うメールが届きました。学校では普通です。私は好きなだけでいいんだけど、二人を見るのはやっぱり辛いです。彼女も友達だし彼女からも彼が私の事「優しいよね」って言ってたよ。なんて言われたりもするんです。メールの件やっぱり嫌われちゃったのかな?

みんなの回答

回答No.1

彼に嫌われているのではないと思います。 むしろ好意は持っていたのだと思いますね。 「友達以上恋人未満」というような感じでしょうか。 でも、彼は何らかの事情であなたではなく今の彼女とつき合うことに決めたんだと思います。 ・今の彼女のほうがあなたより積極的に彼にアプローチした。 ・あなたと彼女、彼にとってはどちらもまんざらでない女の子だったけれど結局今の彼女のほうに分かりやすい魅力を感じた。 真意は彼本人でないとわからないとは思いますが、場合によってはあなたにもまだまだチャンスはあると思いますよ。 ただ、彼のように女の子にもてて、優柔不断で優しい人は個人的にはあまりお勧めできませんけどね。(この世代のもてる男の子なら、こういう態度も仕方ないかもしれない)

noname#20742
質問者

お礼

とても、勇気付けられました。ありがとうございます。今の私は、彼の事を好きなだけでいいんです。もちろん両思いになりたいと思います。いつか、私が、彼にふさわしい女の子になったらきっと振り向いてくれますよね! ありがとうございました。

noname#20742
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんです。彼は、小学校では「ファンクラブ」まであって、中学でも20人に告白されるようなルックス◎頭◎性格◎運動◎のほんとにカッコいい人なんです。本人もかなりその事は意識していて・・・。今回の彼女が始めて付き合った人。彼女とは、部活クラス塾と全部一緒で、話しやすかったのかも知れません。私とは今年初めて同じクラスになったばかりだし、一学期に貰った授業での相手へのメッセージも私に対して好意は感じる風でしたが、反面距離を感じさせる言葉もありました。夏休み明けから、見つめられたり優しい事言ってくれたりホントにいい感じだったので、メールを貰った時には、すごく嬉しかったです。その後のメールでも優しいね。とか、頑張りすぎちゃダメだよ。とかこれからも迷惑掛けるけどよろしくね。髪型を変えた時も、似合っていたよ、大人ぽかったです。などなど。学校でも会話も増えすごくいい感じだったのに・・。でも彼女と付き合い始めてから、なぜ私に突然メールしてくれたのでしょう?なぜ彼女にも私の事「優しいよね」って言ってくれたのでしょう?彼女は、私に「今彼とメールしてなかった?」聞いてきたり私が彼を好きな事知っているのでやっぱり気になるみたい。3人とも同じクラスです。昨日二人が下校する所を見てしまったのだけど、彼女は、満面の笑みでしたが、彼はなんだか疲れたような顔をしていました。私にも、いつかこの恋が叶う日が来るでしょうか?叶っても、苦労しそうですよね。