• 締切済み

蚊って うんち するの?

最近めっぽう寒くなってきましたね! でも、まだ部屋の中に蚊が発生したりしませんか? 先日の夜、私も酔っ払って爆睡している時に顔をさされてしまいました。 もう気になって寝れませんでした。 その時、ふと思ったのですが、蚊って血を吸うということは栄養を とっているんですよね。ということは栄養を体に吸収した後の残り の カス つまり 糞尿等の排泄物はするのでしょうか? 生き物であれば、するのかなと思いますが、調べてもわかりません。 もしするのであれば、それは、部屋の中に埃いたくまっているのでしょうか? あー気になる!!! 誰かおしえてください!!!

みんなの回答

回答No.1

蚊は糞をするそうですよ。 しかも吸血後は頻繁にするそうです。 下のURLは犬のフィラリア感染に関するもの ですが、4ページ目に蚊の糞について記述が あります。参考までに。

参考URL:
http://naosite.lb.nagasaki-u.ac.jp:8080/dspace/bitstream/123456789/4110/1/tm14_01_05_t.pdf