• ベストアンサー

蚊についての質問です

蚊についての質問です 私は蚊によく刺されるのですが、私は蚊が血を吸っているのを 発見した瞬間に抹殺します (蚊が血を吸っていたら最後まで見守っていたほうがいいと言いますが) そこで最近気になることがあるのです 蚊が口を私の血管の中に挿します そこで私が抹殺する そうすると蚊の口が私の皮膚の中に残ったりしないのでしょうか? 衝撃で口が取れると言うんでしょうか? そう思うと抹殺することに抵抗があります その方がいいのかもしれませんが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

激しくたたくと、場合によっては吸血管が刺さったままに成るかも知れません。 しかし、その深さは皮膚直下の毛細血管までですから気にするほどでは無いですよ。 いずれ皮膚表面の垢となって剥がれ落ちて行きます。

m5ni840j
質問者

お礼

残る可能性があることにはショックを受けましたが気にするほどではないということを知れて安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

細くて強いので、蚊の口が皮膚の中に残ったりしません。

m5ni840j
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。