• ベストアンサー

蚊を寄せ付けないようにするには・・・

最近、私の部屋に蚊がいるみたいなのですが、部屋を閉め切っているためなのか蚊がいなくなってくれません。 姿を発見することもできなくて殺虫剤などて対処することもできません。 蚊がいなくてもそれっぽい音が聞こえるだけで、逃げ回っています。 もう完全なノイローゼ状態です。 いなくなる方法や、寄せつかないない方法など、何でもいいので助けてください。 蚊に刺されているのでいるのですが、いてもいなくても耳の中で音がなりまくっていて死にたいです。 早く助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33548
noname#33548
回答No.1

蚊取り線香はいかが? 即効性から考えると一番だと思いますが。 匂いが嫌いって人も居ますし。 締め切った部屋で使用するとキツイかも(^_^;) 部屋にラベンダーとかハーブを置いていると虫等を寄せ付けないっていいますが。

bonorave
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます本当に助かります。 ハーブ&蚊取り線香など試してみます。 においは多少我慢して辛かったら考えますが、試してみようと思います。 本当に回答ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

しょっちゅう来るなら、電気蚊取りがいいです。 においや煙がないから苦になりません。 庭の作業なら体に虫除けを塗る方法もあります。 スプレーとゼリーがありますが私はゼリーを使います。

bonorave
質問者

お礼

電気蚊取り試してみたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。