• 締切済み

部屋に入ってしまった蚊は、なかなか部屋から出て行きません。 手で叩こうとしても、すぐすり抜けたり、叩いた時の風圧ですり抜けてしまいます。 殺虫剤でも、留まっていればまだしも、飛んでいるものにはやはり風圧ですり抜けてしまいます。 今すぐにも少なくとも、部屋から出すにもしたいのですが 、なにかすぐ効く効果的な方法がないでしょうか。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.3

蚊取り線香やアースノーマットのような揮発性殺虫剤を使うだけでしょう。

6320460862
質問者

補足

もっと即効性のある効果を期待しています。

• habataki6
回答No.2

部屋に殺虫剤を準備しておき蚊にむけてまきましょう 飛んでいても逃げられませんよ 部屋というのは狭いので逃げる場所はありません 使い切るほどまけば確実に全滅しますよ

6320460862
質問者

補足

それをしても、いなくなること(死んでしまう)ことが有りません。 又、その部屋にい続けなければならないから、お聞きしている次第です。

• BODYCHANGE
回答No.1

細かい目の虫アミみたいなものがあれば… 金魚の水槽のゴミをすくうやつとか… まあ、普段から線香か何かを準備しておくのがベストです。