• 締切済み

元彼と今彼

hana81の回答

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.2

こんにちは。 質問者様は、元彼に未練があったりしますか? 今一番大事なのは、今の彼! と思っているなら、元彼をスッパリ切るのもひとつなんじゃないかなぁと思います。 もし、今の彼に同じような元カノがいたら、どうでしょう。 頭では理解出来ても、やっぱり嫌じゃありませんか? 元彼は、今は質問者様しか頼る人がいないのかも知れません。 でも、別れた以上、これからもずっと質問者様が元彼をサポートしていく訳にもいきませんよね。 友達が少ないそうですが、ゼロではないのでしょう? ご家族はいらっしゃいますか? 元彼をサポート出来る人は、本当に質問者様だけですか? 質問者様だけだとして、元彼の期待に本当の意味でこれからもずっと応えていくことは出来ますか? (元彼は、質問者様に寄りを戻して欲しいんじゃないのでしょうか??) 別れたのなら、もう会わない、友達としても付き合わない。 そういう決断も必要なのではないでしょうか。 私は、付き合っている人が元カノとそういう関係だったら嫌です。 そして、今カノの私が嫌な思いをしているのを解っていてなお、元カノを支えたいなんて言われたら、そんな彼氏、私は要りません。 極端かも知れませんが、こういう意見もあるということで、参考まで。。。

qqq666
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 未練はないし、相手も寄りを戻したいと思ってはいないとおもいます。 ただ、別れたからと言ってスッパリ・・・難しいです。。。 でも、今後は少しずつでも距離を置こうか考えています。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 元彼を告訴したい

    こないだ別れた元彼が いきなり警察に私の事を相談したらしくほぼ半年以上前に送った内容のメールについて警察が家にやってきて色々聞かれました。 元彼に自殺したいと送ったメールの件と私が元彼の大学に遺書を送るといった話とメールが送られて困るという話でした。 とりあえず、親以外には知られていませんが わざわざ半年以上前の話を持ち出して 警察に相談しに行く姑息な元彼を許せません。 ちなみに、元彼は 私が自殺したいといったら 最終的には 勝手に僕を巻き込まないで自殺してくれない? と言われたので どう考えても私が自殺するという事を重く受け止めていないと思います。 そして、私が一方的に連絡を取っていると言われましたが 3ヶ月前からメールや電話はやりとりしあっていませんが いまでも一番着信履歴が多いのは元彼です。 それに私もそれなりに元彼に被害を受けました。 ●無理やり性行為を強要して、断ると別れると脅され、裸の写メを撮られた ●非常識な時間に メールや電話をしてくる ●未成年で高校生の私をラブホに連れて行った ●私に自殺行為を勧めた ●私が元彼に性行為を強要された事を 元彼の友達に訴えると、私をアクセスブロックにした ●複数もしくは私以外に元々付き合っていたような形跡がある ●向こうからの別れ話にのったら、ちょっとずつ話を変えて精神的に追い詰めた などが元彼からされた事です。 元彼が憎いです 弁護士つける事も考えています。 私は元彼から損害賠償請求できますか?

  • 元彼か今彼かで揺れてしまいます。

    かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼が別れた今も周囲に私の話をする

    半年以上前に別れた元彼がいます。 3年付き合い、こちらから別れを告げました。 でもあちらも別れようと言っていた時期があり、私が一方的に振ったわけでもありません。 元彼は消防士です。 少し前に、仕事の一環で救命講習を受けるため元彼の職場へ出向く機会がありました。 元彼は私と別れてから異動で現在の消防署にいます。別れる前の消防署には、私たちの交際を知る人がたくさんいました。 だけど、別れてから異動した職場だから私たちの関係を知る人はいないだろうと思っていましたが、 講習に立ち合った消防士全員が私のことを知っていたと後から知りました。 私の友達がその消防署にいるため、 友達が教えてくれてその事実が発覚しました。 友達は私の元彼がその消防署にいるというのは、その当時(私が消防署に出向いた日)は知らなかったため、 恐らく元彼本人が自ら周囲に言ったのだと思います。 別れてからかなり経つし、もう関係ないのに、 私が知らない人たちにまで私のことを喋る元彼に腹立たしさを感じます。 しかも、私と付き合っていた当時の話(Hな話)も職場の人と飲み会をしているときに喋っていたと友達から聞きました。 私が知らない人にまでそんなこと知られてると思ったら恥ずかしいし、 正直不快です。 しかも、お互い地元で共通の知り合いもいます。 友達にまでそんな話を知られてショックです。 (元彼はその友達と私が知り合いだということは知らないので仕方ないですが。。) 別れあ恋人の存在を職場の人などに教えるのは普通でしょうか。 もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

  • 元カレ…?今カレ…?(長文です)

    私は去年の夏に大恋愛しました。付き合った期間こそ短いものの、 半同棲状態でほぼ毎日一緒にいました。 お互い素を出せていて、何年も一緒にいるくらい 落ち着いていましたが、元カレはモテるので、様々なことで 私が不安になってしまい、何度もケンカしてました…。 そしてその不安を打ち明けた時、元カレに『別れよう』と言われ 何度も引き止めましたが『お前には俺なんかよりいい人がいる』と 言われ別れることになりました…。 しかし、ミクシーには何度も足跡がついていたりウィルコムに 電話してきたり、別れてからも数回肉体関係を持ってしまいました。 そんな状況が辛く、元カレと共通の友人Sさんに相談を 聞いてもらっていました。Sさんは元カレはまだ私のことを 引きずっている、こんなに未練タラタラなあいつを見たのは 初めてだと言っていました。そしてある日、私がよくSさんと 連絡を取っていることがカレに知れたようで、元カレから電話があり 『お前、最近よくSと連絡取ってるらしいやん。』 『付き合ってる時から、たまに取ってたんやし、最初から Sと付き合えば良かったな』などと言われました…。 その元カレの言葉にへこんでいると、同じ日の夜中に 元カレからまた連絡がきました。 『戻ってきて欲しい』と…。 悩みましたが、私は元カレを信じ戻ることにしました。 しかし、1週間も経たないうちに 『やっぱり俺じゃあかん』と言われ別れを切り出されました..。 私が『じゃあ何で戻ってきてなんて言ったん?』と言うと 『Sとお前を離す方法がこれしか思いつかんかった』 『やっぱ好きだけじゃアカンと思うねん』と言われました。。 それから、何ヶ月か経ち、元カレのことを引きずりながらも 友人に誘われた飲み会に参加し、そこにいた一人の男性が 私の事を気に入ってくれたようでメールをするようになりました。 元カレとは『勝手かもしれへんけど友達でおりたい』と言われたので たまに連絡を取っていました。 ある日、元カレに誘われドライブに行くことになりました。 その帰りに私の家の近くに車をとめ、車内で話していたら 『いい人できたか?』と言われたので飲み会で 知り合った人の話をすると『二人で遊んでみ~』などと 応援されました。『デートのプランとか俺考えたる♪』とか 意味不明なことを一人で楽しそうに喋ってました… 私は乗り気じゃなかったので拒否っていると、真剣に 『前進まなアカンやろ…』て頭を撫でられ、 思わず泣いてしまいそうだったので、帰るわって帰りました。 すると1時間後くらいに電話がかかってきて 『普通にドライブしてる時は友達に戻れそうって思ったけど やっぱお前の相談は女友達の相談を聞くように普通には聞けへん… お前が悩んでたら今すぐギュってしたりたいけどそれも出来ひんし、 お前がその人と二人で遊ぶんも嫌やけど、 そんなん言える立場ちゃうし こんなに自分のこと想ってくれてる人が近くにおるの 分かってて、自分の気持ちも分かってんのに 行動できひん自分にもイライラするし。。 でも、今お前にヨリ戻してっていわれても いいでとは言えへん…。』と言われました… そして数ヶ月かけて、飲み会で知り合った人と仲を深め 二人で会ったりするうちに、いい人だなと思うようになり 最近お付き合いをスタートさせていただくことになりました。 彼には元カレとの一部始終を話しています。 とても優しくていい彼ですが、やはり心のどこかに 元カレの存在があるのも確かです… しかし、元カレの曖昧な態度に 半年以上振り回され、泣きまくっていたのも事実です… 元カレに言われた 『お前以上に好きな人は今までも これからもおらへんって思うけど、 お前と戻ることはない』 『お前には俺なんかよりもっといい人がいる』 という発言が私には解りません…。。 男性で同じ感情になり彼女サンに別れを告げた方 いらっしゃるのでしょうか? 元カレは何を思っているんでしょう…? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

    私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

  • 元彼について

    2年前に4年付き合っていた人と別れました。 別れた後も、つい4ヶ月ほど前まで連絡は取り合っていましたが、こちらに新しい彼氏がいることも(元彼と別れて半年後くらいから新しい人と付き合っています)知っていますし、あなたとは戻ることは一切無いとは伝えています。 元彼と付き合っていた頃、元彼の家族とも仲良くしており、別れてからの2年間で元彼の家族にいろいろ問題があったので、その相談を聞いていました。 しかし、戻る気もないし、いつまでも私に依存されても困るし今の彼氏にも悪いので、もう連絡を取り合うのはやめようと言い、相手も了承してくれ連絡を取り合うのをやめましたが、先週インスタグラムに友達申請が来ました。 特に携帯に連絡をしてくることはないですし、コメントをしてくるわけでもありません。 この元彼はなにがしたいのでしょうか?

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?