• 締切済み

元彼と今彼

hana81の回答

• hana81
回答No.2

こんにちは。 質問者様は、元彼に未練があったりしますか? 今一番大事なのは、今の彼! と思っているなら、元彼をスッパリ切るのもひとつなんじゃないかなぁと思います。 もし、今の彼に同じような元カノがいたら、どうでしょう。 頭では理解出来ても、やっぱり嫌じゃありませんか? 元彼は、今は質問者様しか頼る人がいないのかも知れません。 でも、別れた以上、これからもずっと質問者様が元彼をサポートしていく訳にもいきませんよね。 友達が少ないそうですが、ゼロではないのでしょう? ご家族はいらっしゃいますか? 元彼をサポート出来る人は、本当に質問者様だけですか? 質問者様だけだとして、元彼の期待に本当の意味でこれからもずっと応えていくことは出来ますか? (元彼は、質問者様に寄りを戻して欲しいんじゃないのでしょうか??) 別れたのなら、もう会わない、友達としても付き合わない。 そういう決断も必要なのではないでしょうか。 私は、付き合っている人が元カノとそういう関係だったら嫌です。 そして、今カノの私が嫌な思いをしているのを解っていてなお、元カノを支えたいなんて言われたら、そんな彼氏、私は要りません。 極端かも知れませんが、こういう意見もあるということで、参考まで。。。

qqq666
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 未練はないし、相手も寄りを戻したいと思ってはいないとおもいます。 ただ、別れたからと言ってスッパリ・・・難しいです。。。 でも、今後は少しずつでも距離を置こうか考えています。 参考になりました。