• ベストアンサー

同僚の女の子にメールアドレスを聞いても大丈夫ですか?

こんばんは。30代の男性です。 会社の同僚に、好きな女の子がいます。 その女の子の携帯のメールアドレスを教えてもらえたらと思っています。 会社ではなく、サークルなどのような集まりでは、連絡を取る必要が あったので、女の子には簡単にメールアドレスを教えてもらうことが できました。 会社の同僚の女の子に、とくにこれといった目的もないのに、携帯 のメールアドレスを聞いても、大丈夫なのでしょうか? 敬遠されたり、嫌われたりしないでしょうか? とくに、女性の方に回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi23
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

30代女性、会社員です。 私も男性の同僚から聞かれたことがあり、その後メル友になりました(*^^*) その同僚は、とっても自然な感じで聞いてきました。 「auなんだぁ~」と何気なくケータイの話題になり、 「メール打つの、早い方?」「両手で打っちゃうタイプ?」とか 徐々にメール自体の話題になり・・・。 硬くならずに、自然な会話の延長線で、 聞けそうな時を狙ってみてはいかがでしょうか。

dragon_spa
質問者

お礼

遅くなりました。 女性の方ですね。うれしいです。 こういうのって、やはり女性の方から回答をもらえると、本当に助かります。 はっぱり、自然な会話の流れで聞くのが一番ですね。そのほうが、聞くほう も聞きやすいし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aiko0822
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

いいと思いますよ。相手の女性の性格にもよりますが、多分あっさりと 教えてもらえると思います。そして、もしできるのなら、なにか口実を つけて訊いた方がいいかもしれません。見え見えでもいいと思うので。 他の女性から「メルアド訊かれたの?」という話題を出された時に、 理由があった方が答えやすいので。女性は、周囲の人間の恋愛に対して 興味深々な人が多いので、そのことで彼女が困らないように、考えて あげることは大事だと思います。 成功することを願ってます☆では。

dragon_spa
質問者

お礼

遅くなりました。 お名前からすると、女性でしょうか。 ありがとうございます。やはり、何か口実を付けたほうが、聞くほうも 聞きやすいですよね。 ありがとうございます。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

会社の同僚の女の子に、とくにこれといった目的もないのに、携帯 のメールアドレスを聞いても、大丈夫なのでしょうか? 敬遠されたり、嫌われたりしないでしょうか? >あなたの人物像によります。まあ特に問題はないと思いますが。

dragon_spa
質問者

お礼

遅くなりました。 問題ないとのことで、ありがとうございます。 気が楽になりました。では。

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

同僚といってもどれくらいの接し方してるかにもよります。いきなり聞かれたら軽く引きますよ。飲み会の幹事するとか何かあればいいですけどね。私は職場の男性のメアド知ってる人は何人かいますけど、きっかけはやはりバーベキューをするにあたり連絡のやりとりが必要だったとかそんな感じです。私の場合は特に結婚してる男性で深読みすることなく教えましたし、それ以外の使い道はないですからね。あまり参考になんないか・・・。

dragon_spa
質問者

お礼

遅くなりました。 やっとお礼を書ける気分になったので。 参考になりました。ありがとうございました。

dragon_spa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 説明が足りなかったですね。 その女の子とはまったく無関係ではなく、たまにお話(雑談程度)をするといった 関係ですね。 かなり参考になりました。

関連するQ&A

  • 職場の同僚とアドレス交換

    職場の同性の同僚(男性)とアドレス交換することになりました。向こうからアドレス交換してほしいと言ってきました。翌日、メモ紙に同僚(男性)のアドレスが書いてありました。しかし、もう1つアドレスが書いてありました。そのアドレスは同僚(女性)のものでした。その日の昼休みは同僚男性と同僚女性が同じ時間帯に休憩に入ってました。昼休みが終わってからアドレスの書いたメモ紙をもらいました。僕もその同僚女性の事は可愛いなと思ってたけど、周囲には気があることは話していないので 僕が同僚女性に気があることはバレてはないはずです。逆に同僚男性とアドレス交換をすることになってたけど、どうして同僚女性のアドレスまで書いたのか(アドレス書いた字は2つとも同僚男性の字)まさか同僚女性も僕に対して脈ありなんじゃないかと勝手に思ってしまってますが皆さんは、これは脈ありだと思いますか? ちなみに同僚男性と同僚女性はお互いに仲も良いです。僕は入社して月日が浅いため、同僚男性とは会話しますが同僚女性とはほとんど話ししません。アドレスを教えてもらいましたがまだメールを送れていません。

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス付きの名刺について

    短期間のイベントアルバイトをしました。 そこで、共に仕事をした主催会社の社員の方から、携帯のメールアドレスを記入された名刺を頂き、「また連絡を下さい」と言われました。 感じの良い人だと好感は持っていますが、数日間のバイトの中ほんの少ししか話せず、どんな人かよく分かりません。 今後連絡を取り合うのは危険でしょうか? また、このような名刺をお渡しになるというのは、どのような意味があるのでしょうか? (質問者 二十代 女性、 相手 三十代後半? 男性)

  • メールアドレスを教えてもらうことについて

    気になる職場の独身20代女性がいます。 上司の立場の独身30代男性(私)から メールアドレスを教えてもらうように言うと やはりいやがられるでしょうか。 一応、お世話になったということで 去年、クリスマスプレゼントなど貰ってはおりますが これとそれとは別だと思いますし メールアドレスを訊かれるのが嫌な人は嫌でしょうか。 共通の趣味として本などあるので そういうこともお話できたらと思ってます。 彼女にはこちらのメールアドレス (主に仕事柄パソコンを使うこともあって 携帯のメールアドレスではなく、パソコンのメールアドレスです) 助言、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスについて

    気になる職場の独身20代女性がいます。 上司の立場の独身30代男性(私)から メールアドレスを教えてもらうように言うと やはりいやがられるでしょうか。 一応、お世話になったということで 去年、クリスマスプレゼントなど貰ってはおりますが これとそれとは別だと思いますし メールアドレスを訊かれるのが嫌な人は嫌でしょうか。 共通の趣味として本などあるので そういうこともお話できたらと思ってます。 彼女にはこちらのメールアドレス ( 主に仕事柄パソコンを使うこともあって  携帯のメールアドレスではなく、パソコンのメールアドレスです)  助言、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?

  • アドレスを教えてもメール来ないって・・・

    20代後半の女性です。 先日、男性で一つ上の仕事の先輩に、携帯のアドレスを教えました。 私も入社3ヶ月目で、その人とはそこまで まだ仲良くはないので、これを気にとおもって。 教えるというより、自分がアドレスを書いたカードを 渡したというのが本当ですが。 なので、彼は、私のアドレスは知ってますが 私は彼のアドレスは知りません。 でも、その後、何もメール来ません。 同じ会社の同じ係にいるのに、少し寂しいです。 そんなもんなのかなぁという感じで。 彼も、私もどっちかっていうとおとなしめです。 これって、自分にまったく興味を持ってもらえてないということでしょうか。 どんな心境なのでしょうか。 普通だったら、なにか一言くらい返信してきてもよい気がしますが。 渡し方が悪かったのかな。。。

  • メールアドレスを聞くのに

    私は男ですが、どうも男女問わず、人との接し方がよくわかりません。特に女性に対して、携帯メールアドレスや携帯番号を聞くのも、苦手です。同じ会社の別の部署の女性と最近、いろいろ席で話をするようになり、もっといろいろ知りたいなと思っていますが、どうも聞けません。私の中で、女性は男性にはよっぽど知り合わないと教えたくないのではと思ってしまい、ついつい、聞けません。同じ会社ということもあり、今後のことも考えたら聞きにくいです。女性の皆様、くだらない質問ですが、どうしたらいいでしょうか?