• ベストアンサー

Facebookから同僚の紹介がメールで届いた

携帯のメールアドレスに仕事の同僚の紹介が、メールで届きました。 携帯のメールアドレスは、会社のごく一部の人間(上司と人事課)と知人しか知りません。 知人は同僚のことは全く知らないはずです。 Facebookにも勤め先を明記していません。 どう考えても会社の人間が、嫌がらせで同僚の紹介メールを送ってきたと思われます。 誰がFacebookを通じて、このようなことをしたのか、どうしたら確認できますか? 教えてください。 ちなみにその同僚とはメールで以前トラブルになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

犯人探しだったら犯人はFacebookだと思いますよ。 それがFacebookの恐ろしさです。携帯やPCからメアドをブッコ抜いて紹介メールを乱発・・・ そうさせない為にはかなり設定を弄る必要があるんですが通常設定では無理ですね。 SNSがバカ発見器と揶揄される所以です。