• 締切済み

競争心を仰ぐ曲

学園祭で、早飲み大会をする事になりました。 しかし、その時に流すBGMが決まりません。 そこで質問なのですが、競争心や闘争心を仰ぐような曲を御存知の方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takatou1
回答No.3

オレンジレンジ、「お願いセニョリータ」「上海ハニー」 スマップ、「バンバンバカンス」 HOME MADE 家族、「アイコトバ」 大塚愛、「さくらんぼ」 サンボマスター、「心音風景」 これ全部学園祭ぴったし!!(全部ベターだけど)

moemegu
質問者

お礼

オレンジレンジや大塚愛など、よく聴く曲なので、盛り上がりそうですね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

回答No.2

マーチ はいかがでしょう?それもサーカスマーチとかピエロマーチと呼ばれる軽快でコミカルなマーチ わたしのお勧めは フチークの『闘士の入場』です。

moemegu
質問者

お礼

『闘士の入場』はよく行進曲などに使われる曲ですよね。 マーチはあまり聴いたことがないのでこの機会にぜひ聴いてみたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

• moto69
回答No.1

とんねるずの「一気!」

moemegu
質問者

お礼

曲名がすでに早飲みって感じですね!! 聞いた事ないので聞いてみようと思います。 ありがとうございました★