• 締切済み

ムハハnoたかじんで流れていた曲

蟹瀬誠一さんの 思い出の曲の時に BGMで流れていた曲をご存知な方 オールディーズ? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

オールディーズですね。 1967年に発売になった プロコル・ハルム の 青い影 です。 下のサイトで試聴できます。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=VICP-62732
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chakariki
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

60年代のイギリスのバンド プロコル・ハルムの 『青い影』 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リズム天国ゴールドの曲

    リズム天国ゴールドのケロケロダンスというゲームのBGM  楽しい曲で気に入っていたんですが、先日喫茶店でそっくりな曲が かかっていました。 独特の「イェイイェイ~」という部分までそっくり!! お店の方に聞いたところ、有線放送なので曲名などはわからないといわれました。 洋楽で、少しオールディーズのような雰囲気があって、大人の声というよりは子供のような声で歌われていました。 どなたかお気づきの方はいませんか?

  • 披露宴のBGM(オールディーズ中心)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMには ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) ・a little waltz (ドリカム) 最後に挙げたドリカムの曲については とても大好きなのでオールディーズでは ありませんがぜひ使いたいと思っています。 もし知っている方がいたらご意見を 伺えたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「あっはっはっは」という曲を教えてください。

    「あっはっはっは」という曲を教えてください。 テレビなんかでもたまに使われている曲です。 洋楽のオールディーズで多分スリーコードのロックンロールみたいだと思います。 宜しくお願いいたします。

  • オールディーズに詳しい方教えてください(結婚式BGM)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMに ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲

    ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲を探しています。 たとえば、「アルハンブラ宮殿の思い出」とか「禁じられた遊び」とか‥。 クラッシックでも何でもジャンルは問いません。皆さんのオススメの曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイガーリーの流している曲について教えてください!

    エンタの神様に最近頻繁に出ているタイガーリーさんが、 ネタの最中に流しているBGMの曲(ピアノ独奏かと)なんですが、 曲のタイトルご存知な方いらっしゃいますか!? それとも、本人が作られたのかなぁ・・・。 あの曲が流れると以外と落ち着くんですよね・・・ 最近はネタを聞かずに、BGMだけ集中して聞いているくらいです(笑) ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします!

  • こんな曲ありませんか??

    今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

  • 競争心を仰ぐ曲

    学園祭で、早飲み大会をする事になりました。 しかし、その時に流すBGMが決まりません。 そこで質問なのですが、競争心や闘争心を仰ぐような曲を御存知の方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • テレ東(TX) 給与明細 のオープニングの曲について・・・

    給与明細という番組のオープニングでテリー伊藤が今週はこの業界に注目!みたいな内容を話している時に、バックグラウンドで流れている曲はなんと言う曲でしょうか? 局に問い合わせて見たのですが、BGM扱いになってしまい答えられないとでした。 ご存知の方いましたら是非お願い致します。