• ベストアンサー

ディスプレイはDVDレコーダー等のモニターになりますか

パソコン用のディスプレイはDVDレコーダーやPS2のモニターとして使えませんか?D端子とはどうゆう事ですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

D端子は、Digital端子という意味ではなく、形がDの端子という意味です。 ということで、アナログの端子です。 パソコンのディスプレイは、DVIとかVGAコネクタ(D-sub15pin)とかでつなぎます。このDとは全く関係ありません。 ということで、PS2やDVDレコーダーをつなぐ場合は、変換アダプタが必要になります。 DVDレコーダーにHDMIがついていれば、HDMI->DVIに変換できるアダプタがあるのでそれを利用すればいいと思います。

oguhei
質問者

お礼

ありがとうございました