• ベストアンサー

ディスプレイはDVDレコーダー等のモニターになりますか

パソコン用のディスプレイはDVDレコーダーやPS2のモニターとして使えませんか?D端子とはどうゆう事ですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

D端子は、Digital端子という意味ではなく、形がDの端子という意味です。 ということで、アナログの端子です。 パソコンのディスプレイは、DVIとかVGAコネクタ(D-sub15pin)とかでつなぎます。このDとは全く関係ありません。 ということで、PS2やDVDレコーダーをつなぐ場合は、変換アダプタが必要になります。 DVDレコーダーにHDMIがついていれば、HDMI->DVIに変換できるアダプタがあるのでそれを利用すればいいと思います。

oguhei
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • PC用ディスプレイとDVDレコーダーを繋ぎたい

    いろいろ調べたのですが、知識が乏しくてよく分からないので教えてください。 デスクトップPCが壊れたので、液晶ディスプレイを有効活用しようと思い、 DVDレコーダーを繋いでTV番組やDVDを見れないかと考えました。 液晶ディスプレイには、DVI-D端子、ミニプラグ端子、USB端子があります。 DVDレコーダーには、D1/D2端子、コンポーネント端子、S端子があります。 この2つを繋いで、DVDレコーダーから出力される映像を見る方法はありますか? できるだけ安価でできれば嬉しいです。 ヨド○シカメラの店員さんに聞いたら、単純に繋ぐだけでは見られないのではないか、というような説明をされました。 間に何か必要、というような・・・専門用語バリバリで言われたので全く理解できませんでした。 初心者の私は、単純にこれらに合ったケーブルを見つけて繋げば見られるんじゃないの?と思ってしまうのですが・・・ 正直、ケーブルも見つかりません。 ご教授よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • DVDレコーダー

    パソコンからS端子出力でDVDレコーダーで書き込みPS2や車載DVDプレイヤーで見れる様にしたいのですが「DVD入力端子」の付いたDVDレコーダーって存在しますか? また、PS2や車載DVDプレイヤーはDVDレコーダーで書き込んだDVDを読み込みますか?SONYだからと言って共通してないんですか?

  • DVDレコーダーとディスプレー

    DVDレコーダーとディスプレー DVDレコーダーを買おうと思っていますが、古いパソコン用の液晶ディスプレーに接続すると画像は見れるのでしょうか?音は外つけのスピーカーに接続しようと思っています。

  • DVDレコーダをPC用液晶モニタで再生したい・・・

    DVDレコーダ(Pioneer DVR-77H)をPC用液晶モニタに接続して再生することは可能でしょうか? DVDレコーダの出力端子 ・光デジタル音声出力 ・RCA端子+S端子(1) ・RCA端子+S端子(2) ・コンポーネント映像出力(Y、CB/PB、CR/PR) ・D1/D2映像出力 PC用液晶モニタの入力端子 ・音声 ・D-Sub ・DVI ・MDMI 映像はPC用液晶モニタで出力し、 音声はアナログアンプと接続して出力したいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーにモニターとスピーカーを連動させる

    DVDレコーダーにモニターとスピーカーを連動させる方法 DVDレコーダーの電源を入れるとモニターとスピーカーの電源が入るようにしたいと考えています。 DVDレコーダーは購入機種検討中です。 モニターはパソコンで使用して物でHDMIの入力端子が付いています。(スピーカー無し) スピーカーもパソコンに接続していた物で、AC100V電源でアンプ内蔵です。 レコーダーの電源を入れたときに連動してモニターとスピーカーの電源が入るようにするにはどの様な方法が有るでしょうか。 モニターは信号が無いときには節電モードになるのですが、スピーカーはそのような機能は付いていません。 出来ればレコーダーの電源を入れたときに、AC100VがONになってモニターとスピーカーの電源が入るようにしたいと思っています。 このようなことが出来る機器や方法を教えてください。

  • DVDレコーダと液晶ディスプレイ

    アナログ時代はビデオデッキをチューナー代わりに使用したりできていましたが、デジタル放送対応のDVDレコーダでも可能なのでしょうか? 例: DVDレコーダーのHDMI端子をPC用液晶ディスプレイHDMI端子(チューナー非搭載)につなげて地デジをみる(録画したものではない) よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイにDVDレコーダをつないで地デジ観れますか?

    こんにちは。 寝室用に小さい液晶テレビを買おうと思ったのですが、PC用の液晶ディスプレイに地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーをつないでも値段が変わらないと言われたので、ネットでの購入を検討中です。 ですが、不安なので下記のもので地デジが観られるのか教えてください。よろしくお願いします。 購入予定品 ■DVDレコーダー  チューナー:地上デジタル BSデジタル 110度CSデジタル  接続端子 :HDMI端子 D4端子 ネットワーク 光デジタル ■液晶ディスプレイ  24インチ フルHD HDMI端子×1  解像度 1920x1080 ■HDMI1.3aケーブル

  • ディスプレイモニターについて

    ディスプレイモニターについて ディスプレイを購入したいと思うのですが、気になることがいくつかあるので質問させていただきます。 質問1 自分のパソコンの出力端子にはDviがあります。そして購入を考えているディスプレイの入力は、Dvi-DとD-subがあり付属コードは上記の二つです。このディスプレイとパソコンは接続できますか?Dvi-DというのはDviと違うのでしょうか? 質問2 スピーカー内蔵ではないのですが、これはどういう意味なのでしょうか? まさか音声がでず、無音になってしまうのでしょうか? URLを貼れば手っ取り早いのですが、携帯なので出来ません。 回答よろしくお願いします。

  • ビデオレコーダーとPCモニターの接続。

    HDD/DVDビデオレコーダーの出力端子は、RGB端子とS1映像端子とD1~D4映像端子の3種類です。一方パソコンのモニターの入力は、15P-DSUB端子とHDMIの2種類です。これを何とか接続したいのですが、どなたか方法を教えてください。映像接続は初めてであまり知識がありません。

  • PCディスプレイモニターでPS3できますか?

    PCディスプレイモニターでPS3できますか? モニターはDiamondcrysta WIDE RDT202WMというものを使っています これでPS3のゲームがしたいです。 PS3専用のHDMIケーブルは持っていますがモニタには挿すところがありません モニターの箱にはデジタル、アナログ2入力対応(DVD-D、ミニD-SUB15ピン)て書いてあります 特に格闘ゲームがしたいんですがラグはありますか?音はちゃんとでるでしょうか?

専門家に質問してみよう