• ベストアンサー

DVDレコーダー

パソコンからS端子出力でDVDレコーダーで書き込みPS2や車載DVDプレイヤーで見れる様にしたいのですが「DVD入力端子」の付いたDVDレコーダーって存在しますか? また、PS2や車載DVDプレイヤーはDVDレコーダーで書き込んだDVDを読み込みますか?SONYだからと言って共通してないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

DVD入力端子とは具体的にどのような端子ですか? 一口に端子といってもコンポジット入力、S端子入力、コンポーネント入力などがあります。 http://www.tdk.co.jp/eword/ewo07100.htm DVDレコーダで作ったディスクを読み込めるかはその読み込む DVDプレーヤによります。 DVD-Rに対応と表記されていればそのDVDプレーヤはDVDレコーダで作った 記録済みのDVD-Rを読み込むことができます。 しかしディスクの品質が悪かったり、相性などでDVD-Rに対応となっていても 読み込めない場合があります。 PS2ですとSCPH-50000以降の機種がDVD±R/RWに対応しています。 それ以前の機種でもまれに読めることがありますが、 メーカーは再生の保証はしていません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

ソニーDVDレコーダーホームページ - RDR-HX10/RDR-HX8の主な仕様 http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/rdr_hx10_hx8.html ですと、 | コンポジット映像入力、S映像入力 3系統(前面1) | ステレオ音声入力 3系統(前面1) S端子での入力は可能なようです。 > 「DVD入力端子」 は?S端子の書き間違い? -- > また、PS2や車載DVDプレイヤーはDVDレコーダーで書き込んだDVDを読み込みますか? > SONYだからと言って共通してないんですか? 初期型のPS2など、古い機器ではDVD-Rなどを再生できません。(メディアや書き込んだ装置による?) それぞれの再生機器の仕様書、取扱説明書を確認するしかないです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/rdr_hx10_hx8.html