• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーからBDレコーダーへのダビング?

DVDレコーダーからBDレコーダーへのダビング? パイオニアDVDレコーダーDVR-DT70のHDDからパナソニックのブルーレイレコーダーにハイビジョン画質のままダビングすることはできるでしょうか? パイオニアの端子は下記の様になっています。 ■ 入力端子 : S映像 :3系統(内前面1系統) コンポジット映像 :3系統(内前面1系統) ステレオ音声 :3系統(内前面1系統) DV(i.LINK 4ピンS100) :i.LINK(DV入力) ■ 出力端子 : HDMI :1系統 コンポーネント映像 :D端子(D4出力) 1系統 S映像 :1系統 コンポジット映像 :1系統 ステレオ音声 :2系統 光デジタル音声 :1系統

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2562
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

>DVDへムーブしてHDDの中のデーターは自動的に消去されるので、1回のみコピーということです つまり1回分のコピー回数は使用済みということであり、DVD等の媒体からPCへムーブする方法はないですから、PCへの映像データ移動方法はないということです。 ちなみにブルーレイの場合、ブルーレイからレコーダーHDDへのムーブが可能なレコーダーがパナソニックから新発売になるので、既存ブルーレイレコーダーからであれば、別機器への移動が可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり無理だということがわかりましたので、DVD再生、地デジチューナーの代わりとしてHDDが壊れるまで使用します。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

>1回のみコピーならばパソコンでも可能なのでしょうか? 1回のみコピーとはどのような操作を想定しているのでしょうか? ハイビジョン映像をPCへ取り込むには、HDMIのようなデジタル接続か、DVDやブルーレイのような媒体を使用したデータコピーしかありませんが、コピー制限付の映像はPCへのデジタル接続で排除されますし、DVDやブルーレイへダビングしたコピー制限付の映像は暗号化されていてコピーできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足ですみません。レコーダーの中だけでしたら1回HDDに記録したものでもDVDへムーブしてHDDの中のデーターは自動的に消去されるので、1回のみコピーということです。  ですが結局外部記録媒体(パソコン等)にデジタルで移動はコピー制限がかかっていて動かせないということでしょうか。

  • 回答No.5
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

iLink-TS出力機能のあるレコーダーから、iLink-TS入力機能のあるレコーダーへなら、コピー制限つきデジタル放送録画映像も含めてデジタル映像データのムーブができる可能性がありますが、お使いの機種では無理でしょう。 HDMIキャプチャボードを搭載したPCなら、コピー制限がなければハイビジョン画質映像データのPCへの取り込みは可能でしょうが、デジタル放送録画のようなコピー制限つき映像では無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1回のみコピーならばパソコンでも可能なのでしょうか?

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

パソコン宛てなら可能ですが レコーダ宛てなので出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パソコン宛ならできるなら、パソコンにBDドライブがあればムーブできるということでしょうか。

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4212/15572)

著作権保護の関係上、ほとんどの製品でデジタルのままは出来ません。 東芝のネットdeダビング搭載製品 対応した機器同士でHDDからHDDへ移動できます。 PanasonicのブルーレイDIGA DMR-BWT3100 DVDやBDからHDDへのムーブが可能(最新) (他機種で保存したDVD、BDも対応) http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100909_390689.html 新しい著作権保護技術の「AACS」正式版により可能になったようです。 現時点ではおそらくこの2つしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

  • 回答No.2

出来ません。 デジタル出力は出来ても、デジタル入力が出来るレコーダは存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

100%無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!