• 締切済み
  • 困ってます

テレビとDVDレコーダーとCATVチューナーの接続

すみません。質問が有ります。宜しくお願いします。 最近テレビを買い換えました。それで今まで使用していたDVDレコーダーとCATVデジタルチューナーを電気屋さんに接続して頂きました。 そのあとCATVの映りが今までより粗い気がして、自分でD端子コードやS端子コードを購入し繋ぎ直そうと思い、色々いじっているうちに、もともと電気やさんが繋いでいってくれた繋ぎ方もわからなくなってしまいました。 いじったのは、音声・映像の入出力のコードの所なのですが。 テレビはVICTORの液晶テレビ(エグゼ)で仕様は ビデオ1・ビデオ2・ビデオ3入力端子 ビデオ3コンポーネント映像入力端子 D4映像入力(ビデオ1)端子 モニター/録画出力端子 CATVデジタルチューナーはパナソニックのTZ-DCH505で コンポーネント映像入力端子 出力1/出力2端子  S1/S2映像 三菱ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(DVR-S300)の端子の仕様は ビデオ/DVD共用部が音声出力・音声入力・映像出力・入力 DVD部がD1/D2映像出力端子 S映像入力端子(DVD)のみ S映像出力端子 DVD音声出力端子 などです。 この三つの機器の映像と音声の端子のつなぎ方を教えてください。 できましたら、今、CATVの録画を見ることが中心でそれが良く映る繋ぎ方などがありましたらそれもお願いします。 長々と申し訳ありませんがお願い致します。         

みんなの回答

• 回答No.1

CATVデジタルチューナーのコンポーネント映像出力端子1を、VICTORの液晶テレビ(エグゼ)のビデオ3コンポーネント映像入力端子へ。 CATVデジタルチューナーのS1映像端子を、三菱ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(DVR-S300)のS1入力端子へ。 三菱ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(DVR-S300)のD映像出力端子を、VICTORの液晶テレビ(エグゼ)のD4映像入力へ。 コレでいいと思いますが、どうでしょう。