• 締切済み
  • 困ってます

デジタルテレビとDVDレコーダーとチューナーの配線

デジタルテレビとDVDレコーダーとチューナーの配線についての続き テレビ:HIRO/Tec デジタルハイビジョンLEDテレビ HT-13LED DVDレコーダー:東芝VTR一体型DVDレコーダーD-VR7 チューナー:地上デジタルテレビチューナー DTV-S110 分配器は、マスプロ:VU・BS・CS2分配器SP2D-P 前回この質問せて頂き、配線をしてみました。 ところが、問題点もあるので、もう一度質問させて頂きました。 前回の質問で、配線の仕方を教えて頂き、配線したところ、ビデオ側の方も映るように なりました。 しかし、画面映るのですが暗い状態です。 これは、どこで設定をしたらいいのでしょうか? あと、ビデオの裏側の配線で、VHF/UHFアンテナ入力端子とVHF/UHFアンテナ出力端子の ところの配線されていません。 ここのところも配線をしなくてはいけませんよね。 どうしたら、いいんでしょうか? 現在配線は、 天井からの配線→VU・BS・CS2分配器SP2D-P入力 VU・BS・CS2分配器SP2D-P出力(1)→HT-13LEDアンテナ入力 VU・BS・CS2分配器SP2D-P出力(2)→DTV-S110アンテナ入力 .信号ケーブル DTV-S110のRCA出力→D-VR7の背面DVD/ビデオ表示のあるRCA入力(L1)端子 D-VR7の背面DVD/ビデオ表示のあるRCA出力端子→HT-13LEDのRCA入力端子 です。 この配線方法では、いけないんでしょうか? あと、分配器が違うんでしょうしょうか? もし違うんでしたら、どれを買ったらいいのか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • piyorina

まずレコーダのアンテナ端子を使わない理由ですが アナログチューナだから繋いでも電波をロスするだけなので無意味です。 よって接続不要です。 なおレコーダのチューナユニットの代用品がバッファローのデジタルチューナになっています。 さて映像が暗い原因ですが複数考えられます。 テレビのビデオ入力映像調整不足 …レコーダでDVDを再生して映像調整をしましょう。 レコーダの映像出力不良 …適当なDVDを再生して確認して症状が出たらメーカー点検です。 バッファローチューナの調整不足 …テレビとバッファローチューナをRCAケーブルで直接繋ぎ症状が出たらメーカー点検です。

質問者からのお礼

色々と調べた結果、異常なかったです。