• ベストアンサー

燃えよドラゴンズの楽譜

燃えよドラゴンズの楽譜が見られるサイトを知りませんか? 主旋律だけでもいいのでご存じないでしょうか?

• RHCT
  • お礼率26% (39/150)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

著作権の問題が絡むので無理です。 ちなみに燃えドラを含む多くの球団応援関係の楽曲がJASRACに登録されています。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/

その他の回答 (1)

• masa4859
回答No.2

最初の方が回答されていた通り、著作権はジャスラックがもっていて、 権利の関係上、ジャスラックから許可を得るなどしない限り、 出版物として世に出すことはもちろん、 サイト上に掲載することも出来ません。 ジャスラックで検索すると、歌詞や楽譜・楽曲など、 全ての部門がジャスラック全権委託による管理みたいです。 つまり、楽譜が閲覧可能なサイトが存在するとなると、 権利者が直接運営するサイト以外(許可を得ているファンサイト等も除く)では、著作権法の違反となります。 つまり、法律に触れるサイトとなるので、諦められた方が良いと思います。