• ベストアンサー

サザエさんのアニメの主題歌の楽譜

「♪お魚くわえたドラ猫・・・」の楽譜がほしいのですが、無料で見れる「サイト」教えてください。 子供がピアノで弾きたいといっていますが、主旋律しか教えて上げられなく、伴奏も書かれた譜面があれば助かりますが・・・以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

著作権の関係で無料で楽譜が載ってるサイトはないかな?と思います。 お買いになるなら本でもありますが1曲だけなら楽譜配信サイトが安いですね。 アットエリーゼ http://www.at-elise.com/index.html 「楽譜を探す」 に 「サザエさん」 と入力して 「探す」を押せばサンプルが出ます。 私はこれを見れば買わなくてもなんとなく隠れている部分も想像が付きますけど。

55ikechan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、これだけわかれば、何とかなりそうです。最悪は、購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギター楽譜をピアノ楽譜に変換できますか?

     家にもらいもののギター用の楽譜があるのですが、それをピアノ向けの楽譜にする(読みかえる)ことは可能でしょうか? ピアノならとにかく、ギターはやったことがないのでコード?の読み方が分からないのです。主旋律部分だけでもピアノで弾けたら嬉しいのですが…。  たとえばこのコードはピアノでいうこの音、のように置き換えることって無理なのでしょうか?

  • 京都で楽譜を取り扱っている楽器店

    タイトルどおりです。 京都で楽譜を取り扱っている楽器店を探しています。 京都市の東山・左京・上京・中京・下京区のエリアで探しています。 ピアノで主旋律と伴奏が書いてあり、さらにギターコードが載っているJ-popの楽譜でお願いします。 インターネットで調べてみたのですが、オンラインショップばかりで… 自分の目で見てから購入したいのでよろしくお願いします。

  • 楽譜から合唱用音源を作りたいのですが

    学校で合唱をするということで、 楽譜をもらって合唱用の音源作りを頼まれました。 楽譜は音楽経験無い人と同じぐらい読めないんですが、 DTMはそれなりにいじっていたので引き受けました。 合唱用の音源はどんな感じに作ればいいんでしょうか? 楽譜は画像を乗せます。 とりあえず教えていただきたいことをまとめると、 まず合唱用で5段の楽譜をもらったので、 2段の楽譜は打ち込みに問題ないぐらい読めますが、 5段はいまいちわからないので伴奏の方の読み方を教えて下さい。 2つ目に何パターンぐらい作ればいいんでしょうか? ソプラノ・アルト・男声があるのですが それぞれ3パターンとアルト+ソプラノと全部で 5種類ぐらい作ればいいんでしょうか? 他にも必要というものがあればお願いします。 最後になんの音色を使うべきでしょうか? ピアノのみでもいいのかもしれませんが、 合唱用の音源向きのものとかあるのでしょうか? 主旋律、伴奏のそれぞれに合う音色を教えて下さい。

  • 楽譜を探しています。

    初めての投稿です。 City Hunter  愛よ消えないで 作詞: 麻生圭子 作曲: 大内義昭 編曲: 戸塚修 歌: 小比類巻かほる の楽譜(メロディー譜)を探しています。 伴奏用ではなく、主旋律のみの楽譜が欲しいです。 ※ネット上でダウンロードして購入したいです。 検索をしたのですが、伴奏用のものしか見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Truthの楽譜について

    質問です。 嵐のTruthのピアノソロ用の楽譜を購入したのですが、イメージと違うんです。 YouTubeで色々な方がピアノ演奏されているのを聴くと、今日、コンビニでプリント(ダウンロード)したのと若干違うようですので、出来れば他の方が使われているような楽譜が欲しいのです。皆さん、耳コピーなんでしょうか? ちなみに¥300で入手したのは主旋律と伴奏だけのもので、ハモリが省略されています。 他にもTrurhの楽譜があるのでしょうか? ご存知の方がいたら入手方法と金額も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 幼い頃エレクトーンを習っていたアラフォー主婦です。最近鍵盤が懐かしくな

    幼い頃エレクトーンを習っていたアラフォー主婦です。最近鍵盤が懐かしくなり、弾きたいのですが、右手が主旋律、左手が伴奏のエレクトーン特有の癖で、キーボードでは昔のように楽しめないのが悩みです。市販の楽譜やピアノ曲を弾くのには、やはりピアノの伴奏法(両手で主旋律を奏でる、といいましょうか?)でなければ、エレクトーン出身者には、キーボードは楽しないのでしょうか?

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら http://www.obb.co.jp/degifu/ http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら 『デジ譜』    http://www.obb.co.jp/degifu/ 『ぷりんと楽譜』 http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら 『楽譜ネット』  http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • アメイジング・グレイスの楽譜はどこで手に入りますか?

    タイトル通りです。 賛美歌で有名な、「驚くばかりの」(アメイジンググレイス)の譜面探しています。 持っている賛美歌集には主旋律と歌詞しか載っておらず、オルガン演奏の際の前奏や伴奏が分かりません。 色んなアレンジャーさんがいらっしゃる曲なのは承知していますが、探しているのは教会の賛美歌として演奏される際のプレーンなものです。 申し訳ありませんが、どなたか演奏者用の譜面、どこで手に入るか教えてもらえないでしょうか?

  • 燃えよドラゴンズの楽譜

    燃えよドラゴンズの楽譜が見られるサイトを知りませんか? 主旋律だけでもいいのでご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう