• ベストアンサー

サンサーンス白鳥の ピアノ伴奏のピース

チェロが旋律で ピアノが伴奏の分の ピアノピースを探してます 中でも このピアノ伴奏→http://www.youtube.com/watch?v=HqMFWYeJCEs の楽譜が見たいのですが 無料で見れるとこあれば お教え下さい 有償でも もちろんいいので この伴奏のピアノピース 売ってるとこ ご存知でしたら お教え下さい なければ この分でなくとも ごく一般的なチェロ ピアノ合奏の 伴奏用ピアノピースでもいいので ご紹介下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.3

この演奏は「動物の謝肉祭」のオリジナル版によりものなので、チェロの伴奏をしているのは2台のピアノです。一人でこのスコアを演奏することは不可能なので諦めてください。チェロの名曲集みたいなものはたくさん出版されているし、ヴァイオリン名曲集などでもピアノパートは同じか似たり寄ったりというところでしょう。

kenji27622
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます や 私も不思議に思ってました バスとアルペジオと高域のオカズ (手 3つないし?・・・)だから 高音域を弾く時はベースは休みか?と思ってました プロの楽譜ネット販売者でもなかなか話せることの出来ない 非常に的を得たお答えでした 当方楽譜もクラシックも解りません ただ家でDTMで 遊んでて 次の課題が「スワン」に決まったもんで 殆どの編曲はYouTubeなんかで聞いて耳で拾ったものを 打ち込んで行くんですがこの曲だけはチェロがうるさくてピアノの低音域が殆ど聞こえずついに(有償で!)資料を集める運びとなり たいへん苦手な譜面の世話になることになりました 高音域パートは自分でアレンジしていきます たいへん稀有な貴重なお話ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

どういうものかはっきりしませんが↓ http://www.ongakuten.net/reve/product_info.php?products_id=4165 こちらはピアノ連弾用で有償ですが http://www.print-gakufu.com/score/detail/48179/

kenji27622
質問者

お礼

ピアノじゃなく弦楽四重奏用でしたが 珍しいページをありがとうございました 初めて 無償の楽譜見せてもらいました  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161886
noname#161886
回答No.1

こんにちは。 ごめんなさい。パソコンを持っていないので動画が見られません(汗) 又ピアノのみの伴奏譜も探せませんので チェロとピアノのデュオ楽譜を通販しているもので良ければ… ☆デュオ・ハヤシによる編曲で。 *神戸楽譜 http://www.kobe-gakufu.com/pub.htm 商品番号 KG-006 800円 日本クラウンより デュオ・ハヤシによる演奏のCDも発売されているみたいです。CRCC-17 また ピアノの指導者連盟『ピティナ』にも チェロとピアノのための楽譜があるみたいですが URLが探せません(汗)すみません。 以上ご参考まで♪

kenji27622
質問者

お礼

わざわざ お探し戴き ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノ伴奏が綺麗な曲

    あなたがおススメするピアノ伴奏が綺麗な曲があったら教えください。 私のおススメはこれです。とても有名な曲なのでご存知の方も多いと思いますが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=NAc83CF8Ejk&ob=av2n 出来れば沢山参考にしたいので宜しくお願いします。

  • サンサーンスの・・・

    チェロ協奏曲第一番 イ短調 作品33 のピアノ伴奏の楽譜があるのですが、どこまでが一楽章なのかわかりません。。。 ヘンデ版で、曲の変わり目がいまいちわからず汗 拍子と調が変わっていたら次の楽章にいってるのでしょうか? それともこの楽譜全てI楽章なのでしょうか・・ そうだとすると、これチェロ科の人の試験曲で伴奏するのですが、一楽章全て試験曲だということで、この楽譜全部だと長すぎるのです。。 わかる方お願いしますpA`q

  • 「言葉にできない」のピアノ伴奏楽譜

    小田和正「言葉にできない」のピアノ伴奏楽譜を探しています。なるべく簡単化されていないものがほしいのですが、みつかりません。 ソロでもなく、弾き語りでもないもので、探しています。500円で売られている純正?のピアノピース的な楽譜を知ってる方、ご協力下さい。 要するに、私が弾いて、旦那に歌わせたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 伴奏と楽譜を買う場所

    一例として、こういった曲を、木管楽器や電子楽器で演奏してみようと考えています。 どういったところで伴奏と楽譜を買うことができものでしょうか、お教え下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A0kQnX2VnHE

  • ゲーソンのピアノ譜がほしいです。

    ゲーソンのピアノ譜がほしいです。 ピアノでゲームの曲を弾きたいんです。 http://www.youtube.com/watch?v=PrasTPAC7Xc&feature=relatedや http://www.youtube.com/watch?v=eiMgfEUJaE4&feature=related などの楽譜がほしいのですが、どこかにないでしょうか?

  • 君が代 ピアノ伴奏の楽譜

    明後日急にパーティーにて、君が代のピアノ伴奏をすることにまりました。 楽譜を買いに行く時間もないので、無料の楽譜ダウンロードで探したら 下記が見つかったのですが、これよりもっと、荘重な感じで弾きたいと 思っています。もう少しきちんとアレンジされた伴奏譜を、データで お持ちの方っていらっしゃいますでしょうか。 添付頂ければ幸いです、宜しくお願いします。 http://www.plamrec.com/kimigayo-bansou.htm

  • ゼロからのピアノ

    こんにちは! ピアノを全く触ったことも無く、楽譜も読めませんが、 http://www.youtube.com/watch?v=igr6jkYHqAs ELT/Time goes by http://www.youtube.com/watch?v=2aDXio2fAeY 槇原敬之/ANSWER http://www.youtube.com/watch?v=yzCFueVGGNc&feature=related スキマスイッチ/奏 などのピアノソロを弾きたくて とりあえず、「槇原敬之 ヒットコレクション すぐ弾けるやさしいピアノソロ」 と言う楽譜を購入し、「ANSWER」の最初の音符(たぶん ド かな?)を鳴らそうとしましたが、 どの指から引き始めて良いかわかりません。 おまけに、音符が重なっている(上下に重なっているのではなく、小さな音符がある?)ところも あるのですが、その見方も分かりません。 ピアノ教室に行けばよいのですが、仕事の都合上、行けません。 どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ピアノ

    Eye of the Tigerという曲をピアノで演奏したいのですが楽譜がわかりません。 教えてください。 お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=6Q08mBs8FBs

  • ピアノを弾きたいです!

    ピアノが弾きたいです。 私は今中1なんですが、 3歳~11歳までピアノを習っていました。 でも、全然まじめにやってなくて、 練習が大嫌いで、 全く弾けません・・・ 正直あんまりピアノが好きじゃなかったし。 しかし、 http://www.youtube.com/watch?v=D56bNgtTRc8 これを聴いたらナンカ感動しちゃって、 私も弾きたいって思って。 8年やってただけあって、 楽譜はよめます。 でも弾けません。 こんな私にこの曲が弾けると思いますか? 練習はがんばります。 何かいい練習方法とかあったら教えてください。 よく分かんない質問ですみません。 お願いします!

  • ピアノを習っていても、鍵盤ハーモニカは難しい?

    ピアノを習って1年の娘(年長)がいます。 8月の保育園の行事では年長児の鍵盤ハーモニカによる合奏があり、 練習が始まりました。 娘が「黒グループとピンクグループがあって、最初は黒だったけど、 先生から『ピンクにしようか?』と言われた」と言っていたので、 ちょっと引っかかるものがありました。 ある日、保育園に迎えに行くと、合奏の曲の楽譜が張り出されていて、 黒の楽譜が主旋律で音符が多く、ピンクの楽譜は伴奏で音符が少ないのが 一目瞭然でした。 ピアノを習っているのに、鍵盤ハーモニカの主旋律のパートができないの?! と落ち込んでいます。 娘にそんな私の気持ちを悟られてはいけないと、鍵盤ハーモニカの音符を 家で暗唱している娘には「頑張ってるね」など励ましの言葉をかけていますが、 気持ちの切り替えが未だにうまくできません。 ピアノについては、 「子どもが嫌がらずにピアノを習えて、譜読みができてそこそこ楽しく続けて 教養の一つとして楽しむ」 「音楽の時間に困らない程度に」 と考えていますが、鍵盤ハーモニカとピアノは別物でピアノを習っていても、 鍵盤ハーモニカの演奏は難しいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • デビット3とは、常陽銀行のサービス・手続きの一つです。入金の内訳についてお伝えします。
  • 常陽銀行では、デビット3を利用して入金が行われます。具体的な内訳についてご説明します。
  • デビット3は、常陽銀行の口座にお金を入金するためのオプションです。詳しい情報は以下の内容でご確認ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう