• 締切済み

無線LAN用のカードが4600Cのカードスロットに入らない

無線LAN用カード(Korega, Buffalo, NECの3社を試みた)が4600cのカードスロット(cardbus IItype)に入りません。既存のカード(たとえばバイオ用のCDdrive のカードや、flash memory 用のアダプターなどは問題なく入ります。また、上記KOREGAのカードもバイオ(Z505N)には入ります。カードの先端の溝の厚みが違うようですが、何かよい解決法が無いかと思いお尋ねです。

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

4600CはDELLですか? こういう注意がありますけど。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101114 PCカードには5V、5/3.3V、3.3Vあって、これと受けるスロットの規格が違えばまずいということです。 合うもの(使えるカード)から探します(合うのを買う!)

kaz-ymb
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく合うのをみつけるしかないですね。カードの種類については、自分でももう少し勉強します。

• ZENO888
回答No.1
kaz-ymb
質問者

お礼

ありがとうございました。そこがポイントだった。量販店の店員さんに聞いてもわからなかったのがわかってすっきりしました。Cardbus は私の誤解でした。もうチョイ勉強します。