• 締切済み

カードスロットが使えないのです

古いPCなのですが、NECのValue One PC-MT4001A というPCを使ってます。 購入してからずっと気が付かなかったのですが、DVDドライブのした方にSDやXD、CF・・・などのカードスロットが在るのを見つけました。 そこで携帯で撮った写真のカードやデジカメのXDカードを差し込んだのですが、ウンともスンとも言わず反応しません。 USBメモリーなどはUSBに差し込むと、マイコンピューターにリムバブル・・・何とかが表示されるのですが、そこには何も出てきません。 カードスロット前面のランプは付いてます。 NEC121コンタクトセンターに電話したら、購入後1年以上経っているので情報提供は有料と言われてしまいました。 どなたかカードスロットを使う方法を教えてください。 因みに購入後一度も使ったことはありません。

みんなの回答

• URD
回答No.2

現在主流のSDカードはSDHCカードなので非対応 XDカードが読めるはずなのに読めないのは 内部でコネクタが外れてるか、壊れてるか、ドライバーが当たっていないか どの道SDHCが読めないのなら役立たずなので お近くの大型家電店で外付けのカードリーダー2000円程度で買ってきた方が簡単で確実です

• MOMON12345
回答No.1

エクスプローラ(インターネットエクスプローラではない)で確認できませんか? マイコンピュータの中にそれらしいものは出ていませんか?