• ベストアンサー

PCカードをUSBに変換して使えるのはありますか?

PCカードスロットが無いPCで、あるPCカードを使わないといけなくなりました。 検索しても調べ方が悪いのか出てこないですし困っています。お力をお貸してください。よろしくお願いします。 このPCにあるスロット類は USB CF SD などがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.2

お持ちのPCカードが使用可能か事前に確認してください。 こういうのもあります。 PCカードをCFスロットで使う為の変換アダプタ http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0711/diatec.htm http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/vavq010100/ PCカードをUSBで... http://www.kng.co.jp/item/0900/0970.html http://www.adtek.co.jp/seihin/ami/ami41h.html http://kmax.shop-pro.jp/?pid=10604872 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/03/02/607490-000.html

ricore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CFの変換のはいいですね。TYPEIにもTYPEIIにも対応してるようですし 黒い部分がゴムになっているのもいいです。踏んだりして折れる心配もないようですし 搭載するカードが対応してるか確認後購入したいとおもいます。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

カードの種類が何かにもよるかとは思いますが・・・こんなのはどでしょか? http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4957180043807/ ご参考までm(__)m。

ricore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます PCカードType II ハードディスクやFASH ATAまで対応なんてなんと高性能な(笑 取り付けるPCカードをもう一度考え、しっかり対応してるか確認してから購入したいとおもいます。 ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCカードへの変換アダプターに付いて

    お世話様です。 DELLのノートPCを購入し、PCカードを使用しようとしたのですが、 「エクスプレスカードスロット」のみ搭載で、PCカードが使えなく困っております。 因みに、エクスプレスカードスロット以外に、USB2.0ポートと、SDカードスロットはあります。 PCカード変換USBアダプタみたいのって無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • USB2.0のPCカードを取り付けたい

    USB2.0が必要になったため、PCカードから取り付ける事にしました。 ですが、今買おうとしてるPCカードが自分のPCに対応しているのかわかりません。 今買おうとしているPCカードは ツライチUSB2.0 SD-CBU2-Z1 というPCカードです。 「PCMCIA Card Busスロット(32bit)」に対応してるみたいなのですが、 それの確認方法を教えてください。 自分のPCは XPでSP2が入ってます 機種は「PCV-W/101B」です 詳しい方お願いします

  • PC Card を CFで使う方法ありますか?

    CF(コンパクトフラッシュ)スロット対応のカードをPC Cardスロットに変換するアダプタはよく目にしますが、その逆の製品は無いんでしょうか? 普通に考えて、PC Cardの方がCFより大きいのでムリだと思うんですが USB接続なんかでPC Cardを使える製品なんてないのかなぁと思いました。 私の持っているノートPCがCFスロットしかなく、PC Cardが使えなくて困っています。

  • PCカードアダプタ

    PCカードスロットにUSBとSDカードスロットのついたPCカードアダプタを差し込んで使いたいと思いそのような商品を探していますが、なかな見つかりません。どなたかご存知の方はいませんか。よろしくお願いします。

  • USB等からPCカードへ変換するようなもの探してます!

    今FOMAカード(M2501、F2402)を使っているのですが、使用しているPCが壊れまして、新たにLenovoX200にしました。 これにはPCカードスロットがついておりません。 ioデータ社製:USB2-PCADPJ を見つけましたが、使っているFOMAカードに対応しておりません・・・。 もしいい機器をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

  • SDカードを挿したままUSBメモリーに

    SDカードのスロットしか付いていないカメラから 直接、USBメモリーに保存する方法を探しています。 カメラを常時固定して、 撮影したデータは、離れた場所のPCで見ようと思っています。 SDカードを毎回抜き差しすると スロットを痛めそうだし SDカードが小さくて紛失しそうです。 ので、強度の高そうなUSBメモリーに保存して 移動して、PCにUSBメモリーを挿して、PCで見たいのです。 イメージとして SDカードスロットに、SDカードの形状をしたものを挿して そこから有線で外部にケーブルを伸ばし、 その先にUSBのメスがあり、そこにUSBメモリーを挿したいと思います。 そのようなアダプターがあるのでしょうか? ネットで探してみましたが、見つけきれませんでした。 SDカード・オス→USB・メス といった物です。 ちなみに、wifiは安定性の問題から考えていません。 ぜひ、ご教授いただければ、と思います。

  • USB->CF変換アダプタを探しています。

    VAIOのTYPE-Uというパソコンを使っているのですが CFカードスロットが1つしかないので もうひとつ追加させたいと思っています。 知人に、USB→CFカードスロットがあるかも しれないから探してみればといわれて探したのですが 見つかりませんでした。 御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • USB接続カードリーダーの再接続方法

    ・PC内蔵型の7in1タイプのカードリーダー(PC内部でUSB接続)を利用してるのですが、 (1)メモリーカードをはずすとき、”ハードウエアの安全な取り外し”をした上でメモリカード(SD)を抜き、その後、再び、メモリカードを挿入すると、認識されません。そのため、毎回、再起動が必要になり、とても面倒です。気軽にメモリカードを抜き差しする方法はありませんか?  (2)カードスロットのドライブID(F:, G:, H:, I:)が、スロット毎に表示されますが、スロットとの対応をPC上に表示させる方法はありませんか? SD用とか、CF用とか。(PCの苦手な家族にも簡単に分かるようにするため)  以上、よろしくお願いします。

  • PCMCIAカードをUSB変換する物を探しています

    こんにちは。 現在、@niftyがDDIポケットのAirH"を借り入れて行っているPHS定額サービス「mobileP」に加入し 専用のCFカードERT-PV02CF(HONDA ELECTRON)を使用しています。 今度PCを買換えようかと思いますが最近のハイエンドノートPCはPCMCIAスロットではなく Expressカードスロットになりつつ有るようです。(PCMCIAは無くなる?) そこで現在のPCMCIAカードを使用するために↓を見つけました。 DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCard http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?pdListCf01=&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=&pfid=BCAK0011771&shopId=100001&sku=BCAK0011771A ですがそんな時ある空港でPCMCIAモデムカードをUSBに変換して使用している方を見ました。 上記DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCardをExpressCardではなくUSBに刺せる様にした感じ。 探し物はPCMCIAモデムカードをPCMCIAカードスロットではなくUSBに変換できる物です。 有っても良さそうな商品ですがネット検索では見つける事ができず商品名、URL等ご存じの方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

  • デル ノートPC 1510 カード

    デル ノートPC 1510でカードスロットにSDカードを入れても反応なしなんですけどUSBのカードリーダーライターだったら反応するのになぜカードスロットにSDカードを入れても反応しないんでしょうか? OSはVistaと8Proです