• ベストアンサー

PCカードアダプタ

PCカードスロットにUSBとSDカードスロットのついたPCカードアダプタを差し込んで使いたいと思いそのような商品を探していますが、なかな見つかりません。どなたかご存知の方はいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

物理的に無理だから無いです。 SD用のスロットが30mm幅USBのA端子が20mm幅ですから。 USBの端子をミニタイプにすれば出来るかもしれませんが 基本的に差し替える事が前提のPCカードですし USB拡張のPCカードにSDのカードリーダーを付ければ 普通は事が足りる訳ですから(要するに一つのインターフェイスで収まる) 市場的にも必要性が無いと思われますので メーカーは作らないでしょう。 複合カードは併用・代用が利き難いインターフェイスに置いて有効なのですから。