• ベストアンサー

皇居のランニングコースについて

皇居のコースって、一キロごとに記しがあるってことなんですけど、 本当にありますか? あるとすれば、何処にあるのでしょうか? 教えてください。 私、川沿いのコースを走っているのですが、風が強くてタイムがとれません。 皇居であれば、風も弱いのではないかと…。 ただ、1きろごとのラップがとれるかどうか不安です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

最近行っていないので、もし変わっていたらすみませんが、歩道の端に埋め込まれるようにタイルで50mか100mごとの表示があったと思います。でも、とても見にくいので、必死で走りながら確認できるでしょうか。夜などはまったく見えないと思います。桜田門をくぐるコースは1周がほぼ正確に5kmなので、5kmのラップをとることはできると思いますが、狭い場所もあって、他のランナー、歩行者、自転車がいますから、あまり無理な走行はしないほうがいいと思います。 正確なラップを測りたいのでしたら、国立競技場のトラックを利用してはいかがでしょうか。利用料はかかりますが、一般人でも利用できます。トレーニングルームや入浴設備もありますよ。 http://www.naash.go.jp/kokuritu/

その他の回答 (1)

回答No.1

桜田門内、皇居外苑の凱旋堀付近をスタートにして、歩道の足下にキロ数が刻んであったように記憶しています。 川沿いよりも風は少ないかも知れませんが、皇居周回(約5km)はかなりアップダウンがありますので、ラップを取るのに向いているかどうか…?平坦なのはスタートから2kmまでです。