• 締切済み

譲渡会について

先月の終わりごろ、子猫が捨てられていたのを、見かねて保護しました。そのときはがりがりで子猫と言えるような姿ではなかったのですが 病院で一通りの検査、血液の検査など、問題もなく、回虫も駆除し、ふっくらしてきたところで里親さんを探すため、ネットや病院、猫カフェなどにポスターを張ってもらって募集をかけたのですが、見つかりません。うちのマンションはペット不可のため飼ってあげれないのですが、 おとなしい子たちなので黙認してもらってる形です。 それで、譲渡会などで決まることがあると聞き、ネット検索をかけたのですが、パネルでしか紹介してくれないとの事です。 大阪、京都など関西地区で、このような譲渡会に参加できるところをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko5000
回答No.2

質問者さんのようなお優しい方ばかりだと 不幸な猫がこれ以上増えないのに・・・ 大阪ですが、譲渡出来るところがありますので ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.fiscojapan.co.jp/kafs/jyoutokai.html
nia123
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介頂いたところ見させていただいたのですが、どうも大阪市内に在住してないといけないとのこと。 私のところは大阪なんですが、大阪市内ではないんです。残念です。 でも、だめもとで、問い合わせてみます。もしかしたら行けるかもしれないので、ありがとうございました。

• 04taka
回答No.1

ごめんなさん。お近くの状況というのは全然判らないのですが、譲渡会をやっている場所・団体というのは、必ずあると思います。根気強く探してみて下さい。  また、大きめな商業施設(ジャスコだとかの郊外の大型店)では、月1回位の頻度では、譲渡会をしている所があると思います。  駄目元でそうした商業施設に問い合わせしてみては如何でしょうか? 子猫ちゃんに良い出会いが訪れる事を祈っております。

nia123
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し日にちがたってしまいましたが、そういう商業施設で譲渡会があるのは気がつきませんでした。 近くの施設やそういったところに問い合わせてみたいと思います。