• ベストアンサー

ネームプレート?キーホルダー?なんて言う名前なんでしょう?どこで手に入りますか?

どなたか教えてください。直径5~6センチ位の楕円形のプレート。プラスチックや金属製のがあると思います。ロッカーの鍵やプールの鍵なんかに昔は使われていたような・・・また食堂の食券がわりだったり。金属製のが欲しいのですが、ホームセンターにも置いてないし、店員さんに聞いてもいまいちピンと来ない様子。第一名称が分からなくて・・厨房機器に目印としてリングを通して付けたいのです。急いで必要なので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 通称「ドッグタグ」は元々軍隊の認識票なのでそれほど高いものでもないです。ミリタリー関係扱うお店で購入できます。 http://www.mash-japan.co.jp/dogtag/us/us-various.html  単に目印としてというなら、手頃な金属板を買って加工サービスを利用するというようなやり方が安く上がりそうですが。東急ハンズのようなお店でやっています。 http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/information/order.html

control_kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。加工サービスを利用して作ってしまう方が早いかもしれませんね。検討してみます。

その他の回答 (4)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.4

#2です。 ドッグタグが近いのでは? http://www.beret-beret.com/ids.htm ペットショップをあたればあるかも。でも、高そう。

参考URL:
http://www.beret-beret.com/ids.htm
control_kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近いですけどやっぱりお高いですね。特注で作らないとないのかもしれません。

  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

食堂の食券がわりでピーン! 番号札かな? http://www.kokuyo.co.jp/stationery/name/desginSelection/resultList11.html

control_kj
質問者

お礼

ありがとうございます。これです!・・が、プラスチック製ではなく金属製がいいのです。熱がかかるので。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

キーフォルダー型名札でしょうか? http://www.office-vender.com/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=1320401&CM_ID=050023&PM_No=&PM_Class= 金属製の物は見たことがないのですが。

参考URL:
http://www.office-vender.com/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=1320401&CM_ID=050023&PM_No=&PM_Class=
control_kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念、それではないんです~厨房の中で濡れたり、熱をかけたりするので、丈夫なものでないと。金属製がいいのです。

回答No.1

ネームタグ、ネームプレートで通じると思います。

control_kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームセンター店員さんには通じませんでした~違うものを探してきたり・・

関連するQ&A

  • 競売物件を落札しました

    競売物件を落札しました。 空き店舗で、現在誰も住んでいません。倒産した食堂(株式会社)で、銀行が差し押さえていました。 店舗の中は、ロッカーや応接セット、デスク、厨房機器等がそのままになっています。 短期賃借権等の問題はありません。 弁護士がその物件の破産管財人となっています。 全額支払って、裁判所の手続きが完了したら、私は何をすべきでしょうか? 【素人考え】 破産管財人からカギもらって、不用なものは勝手に処分していい?

  • 万引き防止アラームって何に反応するの?

    某古本屋に出かけた時のこと。その店は入口にロッカーがあり、荷物は持ち込み禁止。ロッカーと商品のある場所との境には、万引き防止用のアラームがありました。店によって違うとは思いますが、CD店などにあるものと同じです。 そこで買い物をした際、商品をレジに持っていく途中でお金が足りないことに気づきました。すでにカゴの中には商品が山積み。ロッカーのかばんにはまだお金が入っていたので、店員さんに説明し、商品の入ったカゴ(もちろん清算前)を預け、預かり札をもらいました。一度ロッカーに行き、店内に戻ろうとしたところ…鳴ってしまったのです、アラームが。店員さんがすぐ近くにいたのですが、入って来るところだったからか、説明すると万引きを疑われることもなくすぐに解放されました。恥ずかしくはありましたが、それほど不快な思いはしておりません。ただ、疑問なのです。 清算後通った時は鳴りませんでした。「アラームが鳴った時にだけ持っていたもの」は、レジで払った小銭・お札しかありません。ちなみにアラームが鳴った時、店員さんに事情を説明中、預かり札を持った手でロッカーの方を指差し、つまり装置に近づけたら、再びアラームが鳴り始めたので、初めは預かり札のせいだと思っていたのですが…。預かり札は、よくあるプラスチック製のものです。もちろん、中に装置が入っている可能性はないとは言えませんけど。 このような場合、アラームが鳴った原因は何でしょう?その時に持っていたのは、財布・携帯・ロッカーの鍵・預かり札です。すべてズボンのポケットに入れていました。ただの誤作動でしょうか?それとも何か金属に反応したか…?でも、「その時1回だけ」なったのは謎なんですよね…そもそも、出て行くときには鳴らなくて、入った時になるなんて、防犯にならないですよね。出て行くときだけ鳴るのも困りますが…(もともと自分の物が反応してしまった場合は)

  • ガチャガチャのキーホルダーの名前

    死体のキーホルダーの名前です。 確か、死にかけなんとか?みたいな名前だった気がします。 たぶんですけど・・・ ガチャガチャで出てきたやつなんですが、確か10~16年前自分が小学生か中学生の時です。 たしか死にかけみたいなことが書いてあるけど 見ると骨とか中身とか見えちゃってて 死んでるだろっ!ってな感じなやつです。 柔らかかった気がします。 全然名前が思い出せません、心当たりのある方がいましたら、詳細をお願いします。

  • 電気配線部材(カバー)を探しています。

    体育館等の床で時々見かける 金属でできたマイクやコンセントの差込口。 その差込口から配線をする場合、 フタを開けっ放しだと危険なので カバーを取り付けたいのですが・・・ 何軒もホームセンターや家具屋を周りましたが ぜんぜん見つかりません。 別の差込口にはカバーが使用されているので 売っている事は判るのですが、名称すら知らないので 探す手立てがありません。 接続口の大きさは、外形が直径11cmです。 グレーのプラスチック部品の 「名称」と「売っている店」を知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10万~30万ぐらいのチタン製の腕時計を探しています(ニッケルの入っていない腕時計でも可)

    ちょっとフンパツして、一生物の時計を買おうかと思っているのですが、私は、ニッケル、コバルト、パラジウムに金属アレルギーがあります。 いい時計を紹介してもらえませんか? これだけだとあれなのでちょっと条件を絞ります。 1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?) 2.アナログ 3.直径の大きいサイズは却下 ※時計雑誌を見て、ブライトリングのアベンジャー?の現物を見に行ったら、『これはボブサップがはめる時計??』と思えるほどのデカサでした。海外のチタン製のやつはこのサイズがほとんどと店員さんにいわれ、雑誌で探した以下の腕時計を却下にしました ・ブライトリング クロノアベンジャー ・ORIS TT1 ダイバーズ チタン クロノグラフ お願いします>< どなたか提案ください~

  • これは何という名前のキーホルダー(リング)ですか?

    以前にどこかで見たキーホルダーのリングのようなものなのですが、 買いに行こうと思っているものの名前がわからないため、困っています。 ペイントで描いた手描きの画像ですみませんが、このようなタイプのものです。 最初は画像の左のように金具(リング?)が閉じていますが、 この金具を外側から押すと、簡単に画像右のようにリングが開きます。 このようなタイプのキーリング(?)は、正式には何という名称なのでしょうか? また、色々な大きさのものを比較して購入したいので、こういうタイプのリングが たくさん置いてあるお店をご存知でしたらお願いします。東急ハンズ、ロフト、 ホームセンターのコーナンなどに置いてありそうな気はするのですが…。 大手チェーン店舗ですと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • キーホルダーのねじの名前

    キーホルダーなどによくついている、 ↓こういう形のねじ ○━ の名前はなんなのかどうしてもわからなくて質問しました。 ゴム製のものに刺してマイキーホルダーを作りたかったので、 名前がわからないと検索も出来ません^^;。 どーしても気になったので、宜しくお願い致します。

  • ブランドのキーホルダーで名前入れをしてくれるところありませんか?

    来月のバレンタインに、プレゼントしたいと考えています。 ブランドのキーホルダーで、名前を入れてくれるところです。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 靴の中敷

    もう3年位前にドラッグストアで購入したのですが、同じものが欲しくて消臭用の中敷を探しています。 黒のプラスチックの中敷に直径16mmの銅とアルミの薄いプレートがそれぞれ12個と6個ついています。中敷の厚みは1mm程度です。 説明書を捨ててしまったので良く覚えていませんが、異種の金属に汗が加わり電解作用で塩素が発生して雑菌を殺菌するとの触れ込みでした。 一足だけどうにも臭う靴があったので使ってみたのですが水虫が治るほど効果があったので、だいぶくたびれてきたので交換したいのです。 もし、同じものを購入された方や発売元をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ネットで検索しても類似の物はあるのですが見つかりません。お願いします。

  • 知りませんか?こんなキーホルダー

     家とか職場で、どこにでも、鍵をおくので、いざというとき見つからないことがあります。  で、テレビのドラマ(ER)で使っていたのですが、  手を叩くと、その音に反応して、音が出るキーホルダーが使ってました。  もし、そんなキーホルダーを売っているショップとかメーカーを知っていたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう