• ベストアンサー

10万~30万ぐらいのチタン製の腕時計を探しています(ニッケルの入っていない腕時計でも可)

ちょっとフンパツして、一生物の時計を買おうかと思っているのですが、私は、ニッケル、コバルト、パラジウムに金属アレルギーがあります。 いい時計を紹介してもらえませんか? これだけだとあれなのでちょっと条件を絞ります。 1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?) 2.アナログ 3.直径の大きいサイズは却下 ※時計雑誌を見て、ブライトリングのアベンジャー?の現物を見に行ったら、『これはボブサップがはめる時計??』と思えるほどのデカサでした。海外のチタン製のやつはこのサイズがほとんどと店員さんにいわれ、雑誌で探した以下の腕時計を却下にしました ・ブライトリング クロノアベンジャー ・ORIS TT1 ダイバーズ チタン クロノグラフ お願いします>< どなたか提案ください~

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15062
noname#15062
回答No.3

ブライトリングのクロノアベンジャーは大きいですね(^^; では同じブライトリングですが、年末から出始めたエアロスペース・アバンタージュというモデルがあります。 ケースの厚さ、大きさ、重量感から丁度いいのではと思いますよ(^^) クウォーツなので厚さも従来のエアロスペースとそんなに変わりません。 出初めなので雑誌にも出てると思いますし、ネットで検索しても出てくると思います。 IWCであれば、アクアタイマーとGSTクロノにチタンのものがありますが、「1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)」に該当するのはGSTクロノです。 参考になれば幸いです☆

Haule
質問者

お礼

なるほどー見てみます!ありがとうございました~

その他の回答 (2)

• shellac
回答No.2

正直チタンでこのような条件だと私の知る限り(有名ブランドの時計)かなり選択肢は狭いと思います。 オメガシーマスタークロノグラフチタンならすべての要素を満たしているのではないでしょうか? 他にはIWCにもチタンのクロノグラフがあったと思います。 チタンではなくアルミニウムでいいならばブルガリのアルミニウムクロノなんてどうでしょうか?ステンレスは使われておらずラバーとアルミでの構成になっており、価格帯も30万弱と条件はすべて満たしていて個人的にはお勧めです(私も所有しているので)。

Haule
質問者

お礼

ブルガリの時計ですかー参考にしてみます!

• K-1
回答No.1

ご希望のものとは違いますが、こんなのもあるということで。 和時計「江戸之刻」 http://www.tanomi.com/shop/html/items01412.html 外装は純銀です。

Haule
質問者

お礼

面白い時計ですね。参考にします~