• ベストアンサー

10万~30万ぐらいのチタン製の腕時計を探しています(ニッケルの入っていない腕時計でも可)

ちょっとフンパツして、一生物の時計を買おうかと思っているのですが、私は、ニッケル、コバルト、パラジウムに金属アレルギーがあります。 いい時計を紹介してもらえませんか? これだけだとあれなのでちょっと条件を絞ります。 1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?) 2.アナログ 3.直径の大きいサイズは却下 ※時計雑誌を見て、ブライトリングのアベンジャー?の現物を見に行ったら、『これはボブサップがはめる時計??』と思えるほどのデカサでした。海外のチタン製のやつはこのサイズがほとんどと店員さんにいわれ、雑誌で探した以下の腕時計を却下にしました ・ブライトリング クロノアベンジャー ・ORIS TT1 ダイバーズ チタン クロノグラフ お願いします>< どなたか提案ください~

  • Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15062
noname#15062
回答No.3

ブライトリングのクロノアベンジャーは大きいですね(^^; では同じブライトリングですが、年末から出始めたエアロスペース・アバンタージュというモデルがあります。 ケースの厚さ、大きさ、重量感から丁度いいのではと思いますよ(^^) クウォーツなので厚さも従来のエアロスペースとそんなに変わりません。 出初めなので雑誌にも出てると思いますし、ネットで検索しても出てくると思います。 IWCであれば、アクアタイマーとGSTクロノにチタンのものがありますが、「1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)」に該当するのはGSTクロノです。 参考になれば幸いです☆

Haule
質問者

お礼

なるほどー見てみます!ありがとうございました~

その他の回答 (2)

  • shellac
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

正直チタンでこのような条件だと私の知る限り(有名ブランドの時計)かなり選択肢は狭いと思います。 オメガシーマスタークロノグラフチタンならすべての要素を満たしているのではないでしょうか? 他にはIWCにもチタンのクロノグラフがあったと思います。 チタンではなくアルミニウムでいいならばブルガリのアルミニウムクロノなんてどうでしょうか?ステンレスは使われておらずラバーとアルミでの構成になっており、価格帯も30万弱と条件はすべて満たしていて個人的にはお勧めです(私も所有しているので)。

Haule
質問者

お礼

ブルガリの時計ですかー参考にしてみます!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

ご希望のものとは違いますが、こんなのもあるということで。 和時計「江戸之刻」 http://www.tanomi.com/shop/html/items01412.html 外装は純銀です。

Haule
質問者

お礼

面白い時計ですね。参考にします~

関連するQ&A

  • 文字盤が見やすく、年配男性の持てるクロノグラフ(腕時計)

    69歳の父の退職祝いとして腕時計を贈ろうと考えています。 趣味やいろいろなことを考慮してクロノグラフにしようと思っているのですが、 余り予算がないことと、父が軽い老眼であることがネックです。 3万~4万円くらいで買えるクロノグラフで、 できるだけ時計表示の文字盤が見やすいもののおすすめはありますか? (ストップウォッチ等が見にくくても構いません) また、できれば電波時計・太陽電池による充電機能がほしいです。 チタンバンドだとなおよいですが、それは予算的に無理かと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高級腕時計について

    長く愛用できる腕時計の購入を考えていまが、どれにすべきか迷っています。その道に詳しい方のアドバイス等頂ければ幸いです。 ブランドとしてはIWC、ブライトリング、セイコー、シチズン、カシオが気になっており、モデルもある程度決めています。 IWC→「インヂィニア・オートマチック」、「インヂュニア・クロノグラフ」、「スピットファイア・クロノ・オートマチック」 ブライトリング→「エアロスペース・アバタージュ」、「エアウルフ」 セイコー→「SBGE001」、「SBGM003」、「SBHL003」 シチズン→「EBG74-2373」、「EBG74-2503」 カシオ→「OCW-M7000」 以上、お願いします。

  • ブライトリングの時計購入で悩んでいます

    初質問 予算は少ないのですが、ブライトリングの時計に惚れ込んでしまい正規店で購入したいと思っています。 クロノグラフが付いていて、金額的な事を考えてクロノ・コルトなら何とか買えそうだなと思っていたのですが、正規販売店の店員の方に、「高いお金を出してせっかくブライトリング(スイス)の時計を買うなら機械式の時計を買われた方が・・・」と言われたので、機械式でと考えると、コルト・オートかな?でも、クロノグラフが付いてないんですよね。自分が気に入った物を買えばいいと言うのはわかるのですが、時計に詳しい方たちから見てやっぱり、ブライトリングでクォーツかよ!とかって思われるのでしょうか?又、クォーツもOHが必要なのですか?機械式とクォーツどちらが長く使っていけるのですか? 予算があればコックピットかブラックバードいいんですけどね・・・ みなさんの良いご意見お聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 青の文字盤でクロノグラフの時計を探しています。

    20歳の大学生です。 大阪で少し探してみたのですがなかなか青の文字盤の時計は見つからなかったので、 ネットで探した結果、候補として (1)海外SEIKOのパイロットクロノグラフ (値段がかなり安いのでさすがに安っぽいかなと。色は綺麗なんですが) (2)ブライトリングのクロノマット (中古ならなんとか買える値段です。金色が使われてるのが少しいやらしい?) (3)チュードル (入手自体出来るのか微妙なところ…) 他にあれば情報提供や意見お願いします。 良さそうなのがなければハミルトンの時計で我慢(?)しようかと思います。 デザイン的には青の文字盤とクロノグラフが一番好きなんですが…

  • 30歳男性です。良い腕時計探しています。

    腕時計の購入を考えている30歳男性技術職です。 学生の時購入のGショックしか持っていません。人前に出る機会も増えそろそろ欲しいと思っています。 希望としては芸能人やセレブが持つようないかにもといったものでなく、シンプルかつ、品があり、長年使用できるものを探しています。 時計は詳しい方でなく、雑誌を見る程度です。 知っていてかっこよさそうなブランドは (1)オメガ → 知り合い、上司が持っている為、購入希望ではない (2)タグホイヤー → スポーテイな感じがする (3)ブライトリング → アフターサービスしっかりしてる。高い? (4)ORIS → 低価格? (5)バルカン → スケルトンがかっこいいが値段が高い・・ (6)エポス → 低価格? (7)ユングハンス → 今年秋発売の電波時計が良いかな です。一般的に時計の値段はどれくらいが平均なのか不明ですが、 まあ予算は20万円上下程度といった所です。 大抵、機械式の方が精度悪くメンテ大変な割に値段が高いのを聞いたことあります。技術職の私としては、正確な時が知りたいので、クオーツの方がいいと思うのですが、そうなるとクオーツといえばセイコーになってしまうので、何となく私としてはファッション的に避けたい所です。 (7)のユングハンスはクオーツで電波時計が今年秋発売らしいのですが、デザインがいい意味でも悪い意味でもドイツ的でもうちょっと派手さが欲しいといった所です。一番いいのはブライトリングかもしれませんが結構な値段しますね。でも、シンプルかつ高級感有ってアフターケアも万全、金属ブレスレットもありならばやはりブライトリングかなと思います。 まあ、こんな感じで時計購入で悩んでいます。どなたか、今の私、今後の私にぴったりなお勧め腕時計ありますか?

  • 機械式時計のネジ修理?

    昨年5月に新宿の正規店でブライトリングのクロノマットエボリューションを購入したのですが、昨日、ストップウォッチのネジが外れてしまいました。自分で試行錯誤して直そうとしたのですが、中にあるバネもなくなって、現在ネジで蓋をしている状態です。すぐに修理をと思うのですが、このぐらいの事でスタジオブライトリングに出すのもどうかと思うし、出来れば近くの時計店で直せればとも思います。当方、大阪府の門真市に住んでいるので、その近辺でどこか良い修理店があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 P.S あと修理はなるべく安く出来ればと思います。株で大損しているんで(泣)

  • ダイビングする際にダイバーズウォッチを着ける意味

    現在はまだダイビングはやっていないのですがダイビングに興味を持っている者です。 以前から疑問に思っていたのですがダイバーズウォッチについて質問があります。 ダイビングをするに当たってはダイブコンピュータというものを装備して潜りますが 様々な情報を得ることが出来る上、コンパクトなタイプも増え腕時計サイズのものも多くなりましたが、 実際のダイビングにダイバーズウォッチを付けて潜ったときに得られる情報はせいぜい開始時にベゼルを 合わせておおよその潜行時間が分かること、水圧に耐えられることくらいだと思うのですがダイビングに おけるダイバーズウォッチの現在における存在意義って何なのでしょうか?参考意見として教えてください。 今となってはやはり日常生活で使うがそれなりの防水性能はあるよといった通常のタウンウォッチとして 使われながら日常生活においてはオーバースペックな防水性能をおまけとして楽しむといったところでしょうか? あるいはアナログクロノグラフ時計におけるストップウォッチとして使えるし精巧でメカニカルな動きをしてわくわく するようなところがあるが1/100秒や1/1000秒といった正確なタイム測定はデジタル式でといったところでしょうか?

  • 貴方が100万円以内で欲しい!買いたい腕時計は…?

    はじめまして。愚問ですがどうぞよろしくお願いします。 m(__)m アンケート的ですが、カテゴリーがはっきりしているのでこちらでのご質問をさせて頂きます。 税抜で100万円を限度で、貴方が欲しい!買いたい!腕時計は、どのようなモデルでしょうか…? ちょっと妄想の範囲でも(現実には買えなくても)、もちろん既に買われているモデルでもOKです。 (私はお金がないので妄想の世界です (^_^;) ) 選択としては… (1)メーカーや生産国は全く制限なし。 (2)機械式(手巻き・自動巻き)・クオーツ(メカニカルクオーツも含め)等の制限はなく、お好みで。 (3)2針・3針・クロノ・月齢表示他複合、その他の制限もなし。デジタル、針式、デジアナもOK。 (4)ドレス、ビジネス、スポーツ、軍用、プロダクトデザイン等、ジャンルはお好みで…。 (5)男性、女性、ボーイズモデル問わずで、ご自身に似合うかどうかは無用の好きな感じ。 (6)新品で購入可能な範囲。(現行品でしょうか) (7)税抜で100万円以下であれば、おいくらでも…え?の意外な感じでもOKです。 (8)1本~3本程度をご提示ください。また、選ばれたポイントも合わせてご紹介ください。尚、わかりましたらURLや、型式を挙げて頂けると検索確認が容易です。お手数をおかけします。 私の場合の妄想の愚例ですが… (1)グランドセイコー スプリングドライブ  SBGC005(ブライトチタンクロノ) http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC005 理由…スプリングドライブの初期手巻きモデル(7R68)を所有していて、遂にクロノグラフが出たので…ずっと欲しかったです。キネティック(自動巻き発電)多眼クロノ(9T82)とは違った針の配置デザインも好きです。 (2)セイコー プレサージュ プレステージモデル (ほうろう文字盤) http://www.seiko-watch.co.jp/presage/pre/ 理由…ほうろう文字盤の深くて柔らかい雰囲気が好きです(昔ブライツでも限定でありました)。 今回、ベストアンサーはあえて設定しません(皆様のお好みなので) ごくごくの主観でのお好みとお遊びにて…お手間をおかけしますが、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします m(__)m

  • IWCとブライドリングではどちらがおすすめですか?

    この度40歳になる記念に高級時計を買おうと思いっています。 いろいろ時計を雑誌で調べたらIWCとブライドリングがいいなあと思っています。 IWCならポルトギーゼかポートフィノ。 ブライドリングならクロノマットかスーパーオーシャン。 とはいってもまだまだ検討しているところです。 そこで時計であればどちらがオシャレに見えますか? 最近はデカ厚時計が流行っていますが、正直私はそこまで好きになれませんが、 ブライドリングの時計はネットや雑誌で見る限り迫力が違いますよね。 普段はスーツを着ていますので、スーツ袖が気にならないくらいのスリムな時計もいいなと思っています。 そなればIWCのポートフィノなどシックでオシャレかなと思っています。 他の人が見て「おっ!」と思うような時計であればどちらがおすすめですか? 私自身、知名度や認知度はさほど気にしていません。 しかし、見る人が見れば「いい時計をしているなあ」と思わせるおすすめの時計ならどちらになるのでしょうか? 予算的にも50万円が限度です。 悩みまくっていますのでおすすめな時計を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゼニスかジャガールクルトか?

    とある記念に時計の購入を考えています。ゼニスのクロノマスター オープン ビッグ・デイトかジャガールクルトのマスター・ジオグラフィークで悩んでいます。高価なため一生使っていく予定なので飽きが来ず長く使っていけるものをと考えています。最終的には好み問題と思いますが、皆さんのご意見を参考にさせていただけたらと思います。どちらを選ぶかと、可能ならその理由を教えていただければ幸いです。 ちなみに機械式時計が好きで現在はブライトリング モンブリラン ダトラ、BALL エンジニアマスターIIダイバー、セイコーメカニカル セミスケルトンを愛用してます。 よろしくお願い申し上げます。