• 締切済み

ブライトリングの時計購入で悩んでいます

初質問 予算は少ないのですが、ブライトリングの時計に惚れ込んでしまい正規店で購入したいと思っています。 クロノグラフが付いていて、金額的な事を考えてクロノ・コルトなら何とか買えそうだなと思っていたのですが、正規販売店の店員の方に、「高いお金を出してせっかくブライトリング(スイス)の時計を買うなら機械式の時計を買われた方が・・・」と言われたので、機械式でと考えると、コルト・オートかな?でも、クロノグラフが付いてないんですよね。自分が気に入った物を買えばいいと言うのはわかるのですが、時計に詳しい方たちから見てやっぱり、ブライトリングでクォーツかよ!とかって思われるのでしょうか?又、クォーツもOHが必要なのですか?機械式とクォーツどちらが長く使っていけるのですか? 予算があればコックピットかブラックバードいいんですけどね・・・ みなさんの良いご意見お聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • kyanj
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは やはり長く使うなら機械時計ですよ 愛着もわいてきますしね ご参考までに

kyanj
質問者

お礼

すばやい回答アリガトウございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • ブライトリングのコルトシリーズ購入で悩んでます。

    初めて腕時計を購入するのですが、ブライトリングのクロノコルト(クォーツでクロノグラフ)とコルトオート(自動巻きで一般的な文字盤)のどちらを購入しようか悩んでいます。 販売店にも足を運んで実物を確認したのですが(正規販売店のセールスの方からはクロノコルトを勧められました。)一方は安価だが本格機械式腕時計、一方はクォーツだがクロノグラフ搭載モデル・・・ 価格も3万円程度の違いですし、念頭に高級腕時計=機械式という図式があった反面デザイン的に好みはクロノグラフなので悩んでいます。 機械式のクロノグラフを購入できれば一番良いんでしょうが、予算オーバーなのでこのどちらかを購入したいと思っています。 皆さんならどちらを購入した方が良いと思いますか? ちなみに26歳会社員で仕事中は腕時計をつけられない環境ですが、機械式であれば毎日竜頭を巻こうと思っています。

  • 10万円以下の腕時計の購入について

    数十年後も使える腕時計の購入しようと思っています。クオーツは部品供給の点により20年程が限度とお聞きしました。 よって機械式に決断したのですが、国産製品・海外製品はどちらの方が良いのでしょうか? 購入条件はメタルバンド・サファイアガラス等の傷つきにくい時計・OH代を考慮してクロノグラフ以外・セミスケルトン・予算は10万円です。 私は20代後半の男性会社員です。 質問(1) このあたりの予算だと、国産機械式製品・海外機械式製品どちらが良いのか? 質問(2) (1)で選んだ製品で、上記条件に合致するようなオススメの腕時計。 時計通の方々の知恵を貸して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ブライトリングについて

    ブライトリング購入を考えています。 自分的にはクロノグラフが欲しいのですが、色々なサイトを見ていると 三針の方がクロノグラフに比べて故障が少ないとか・・・ 三針の方が安いし今すごく迷っています。ブライトリングを持っている方。機械式時計を持っている方。アドバイスをお願いします。

  • 10万円以下で購入できる機械式時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

  • 10万円以下で購入可能な一生物の腕時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • クォーツ腕時計のOH

    プライベートでは自動巻を愛用していますが、時間に正確さを求められる仕事をしているため、仕事で使う腕時計は昔からクォーツを使っています。 デジタルではぱっと見の時間感覚がつかみづらいので、もっぱら3針式のアナログ時計です。 つい最近、愛用のクォーツ(オメガシーマスター)が2回目の電池交換になったのですが、そのときに「OHが必要かも知れません!」と言われました。クォーツとはいえ、歯車があるのですからOHが必要なことくらいは理解できますが、機械式よりも長いこと使えるではないかということくらいも想像がつきます。 そこで質問なのですが、通常3~4年といわれている機械式のOH期間ですが、クォーツ腕時計の場合はどのくらいが適正(標準的な?)のOH期間なのでしょうか?

  • 腕時計に詳しい方に質問です

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 機械式時計のクロノグラフについて

    こんにちは。 皆様の経験と知識をお借りしたくお願いします。 クロノグラフ付の機械式時計を購入したのですが(クロノは初めてです) クロノの秒針の動きが渋い(?)感じなのです。 クロノ秒針が60秒/周の間にチチチチとスムーズに動くところと何か引っ かかったような動きをするところがあります。( ただ60秒は60秒でずれているようなことはありません。通常の秒針?と よーいドンでスタートして30分ほどほっといてもピッタリ合っています。 またクロノ秒針が引っかかった動きをしているときでも通常の秒針はなめ らかに動いています。 「機械式だから慣らしが必要」とか「クロノなんかガンガン使うことは考えら れてないのですぐ壊れる」とか、何がどうなのか良く分かりません。 取扱説明書にも記載がありませんので、何かご存知の方がいらっしゃいま したらお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時計の購入を検討しています。

    機械式クロノグラフの時計を購入予定です。どのモデルがおすすめですか?ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 (1)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(ブラウン文字盤・バックスケルトン) (2)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(黒文字盤・プラ風防) (3)タグホイヤー カレラ1887(黒文字盤) どのモデルでも、夏以外は革ベルトに換えて使うつもりです。 他に、ブライトリングのスーパーオーシャン44と安い黒の3針とクォーツ3本持っています。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳の男性にはどちらの時計がいいと思いますか?

    国産の機械式腕時計でクロノ以外の時計の購入を検討しています。 予算は10万以内、30歳の男性でスーツを着る仕事をしており、クオーツは所有しているので今回は機械式を検討しています。 (1)セイコー メカニカルシリーズ SARB021 http://watch-tanaka5.sub.jp/seiko/SARB021/ (2)オリエント オリエントスターWZ0011DV http://watch-tanaka2.sub.jp/orient/WZ0011DV/ .

専門家に質問してみよう