• 締切済み

10万円以下で購入できる機械式時計

祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

みんなの回答

回答No.2

10万円以下だと、やっぱりセイコーかオリエントスターになるかなって思います。 http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=747&category_id=106

• surukire
回答No.1

世界のセイコー 機械式 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/result.php 個人的にはこいつかな。 メカニカルシリーズ SARB02 長く使うならシンプルなものが良いと思います。