• 締切済み

10万円以下で購入できる機械式時計

祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

みんなの回答

回答No.2

10万円以下だと、やっぱりセイコーかオリエントスターになるかなって思います。 http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=747&category_id=106

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.1

世界のセイコー 機械式 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/result.php 個人的にはこいつかな。 メカニカルシリーズ SARB02 長く使うならシンプルなものが良いと思います。

関連するQ&A

  • 10万円以下で購入可能な一生物の腕時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 腕時計に詳しい方に質問です

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 10万円以下の腕時計の購入について

    数十年後も使える腕時計の購入しようと思っています。クオーツは部品供給の点により20年程が限度とお聞きしました。 よって機械式に決断したのですが、国産製品・海外製品はどちらの方が良いのでしょうか? 購入条件はメタルバンド・サファイアガラス等の傷つきにくい時計・OH代を考慮してクロノグラフ以外・セミスケルトン・予算は10万円です。 私は20代後半の男性会社員です。 質問(1) このあたりの予算だと、国産機械式製品・海外機械式製品どちらが良いのか? 質問(2) (1)で選んだ製品で、上記条件に合致するようなオススメの腕時計。 時計通の方々の知恵を貸して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 機械式時計の日付切り替りタイミング

    最近生まれて初めて機械式時計を購入したのですが、今日初めて気づいたことがあります。 それは、日付の切り替るタイミングです。 たまたまその時に時計を見ていたのですが、23時58分10秒(ぐらい?)にカチッと切り替りました。 そこで教えていただきたいのですが、これは許容範囲の誤差でしょうか? 私は機械式時計はきっちり0時00分に切り替るものだと思っていました。ちなみに時計はタグ・ホイヤーのLinkです。 また、機械式時計をお持ちの方であれば、ご自身の時計は何時ごろに切り替るかを教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 機械時計が欲しい!!

    高校生です。機械式時計を買おうと思っています。 今まではgショックなどのデジタル時計を使っていましたが、将来のためにと、一つは機械式を持ってみたいと思うようになりました。 そこで出会ったのがこのハミルトン ジャズマスタービューマチック スケルトンです!この時計に一目ぼれしていま購入しようかと悩んでおります!。ほかにもデイデイトモデルもあるのですが、特に日にちをみるのはスマホでいいかなぁと思います。デザインなどは個人差があるので、 ここで聞いてもあれかなとは思いますが、一目見てこの時計はどうですか? この時計よりいい時計があるという方いましたら教えていただけたら嬉しいです! 予算的には10万円前後で考えています。たくさんの回答お待ちしております!(#^^#)

  • ブライトリングの時計購入で悩んでいます

    初質問 予算は少ないのですが、ブライトリングの時計に惚れ込んでしまい正規店で購入したいと思っています。 クロノグラフが付いていて、金額的な事を考えてクロノ・コルトなら何とか買えそうだなと思っていたのですが、正規販売店の店員の方に、「高いお金を出してせっかくブライトリング(スイス)の時計を買うなら機械式の時計を買われた方が・・・」と言われたので、機械式でと考えると、コルト・オートかな?でも、クロノグラフが付いてないんですよね。自分が気に入った物を買えばいいと言うのはわかるのですが、時計に詳しい方たちから見てやっぱり、ブライトリングでクォーツかよ!とかって思われるのでしょうか?又、クォーツもOHが必要なのですか?機械式とクォーツどちらが長く使っていけるのですか? 予算があればコックピットかブラックバードいいんですけどね・・・ みなさんの良いご意見お聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 機械式時計の購入について

    オメガ、ロレックス、ブライトリングなど機械式時計が色々ありますが、 初めて購入するのですが、予算は50万円から60万円ぐらいでオススメはありますでしょうか? メーカーごとにいいところなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 機械式時計の購入を考えているのですが・・・・

    時計をよく購入するのですが、気に入っていてもすぐ飽きてしまうので 機械式の時計の購入(長く使用していけるもの)を考えています。 予算は15万円~20万円 いろいろ見てまわっているのですがなかなか決めかねています。 1.EDOXクラスワンオフショアプロフェッショナル定価168000円 2.エテノアール 45mm定価168000円 が候補です。 AMIという時計店でEDOXを薦められました。 私は50歳で定年過ぎても使用していける時計を探しています。 時計の買い替えは最後にしたいです。 あまり詳しくないのので詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • 10万円以下の最高の機械式時計を教えてください。

    あなたが思う10万円以下の最高の機械式時計を教えてください。 新品限定でお願いします。

専門家に質問してみよう