10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの腕時計は?

このQ&Aのポイント
  • 30歳のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりましたが、予算は10万円以下です。
  • 機械式時計であり、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラスで傷つきにくいガラスの腕時計を希望しています。
  • オメガやタグ・ホイヤーは予算をオーバーしてしまうため、10万円以内で30年40年使えるお薦めの一本を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計に詳しい方に質問です

祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セイコーのカタログ又はサイトを確認しては如何でしょう 質問者様の要望通りのセイコー自動巻き時計を所有し、数年間ノーメンテで動いています 当時、4万5千円で売っていましたが、カタログ落ちしている可能性はありますが…