• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気配線部材(カバー)を探しています。

  • 質問No.2388099
  • 閲覧数884
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

体育館等の床で時々見かける
金属でできたマイクやコンセントの差込口。
その差込口から配線をする場合、
フタを開けっ放しだと危険なので
カバーを取り付けたいのですが・・・

何軒もホームセンターや家具屋を周りましたが
ぜんぜん見つかりません。
別の差込口にはカバーが使用されているので
売っている事は判るのですが、名称すら知らないので
探す手立てがありません。

接続口の大きさは、外形が直径11cmです。
グレーのプラスチック部品の
「名称」と「売っている店」を知ってる方、教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1654/5015)

OAフロアに使われる

「アップコンセント」
「インナーコンセント」

でしょう

http://biz.national.jp/Ebox/ins/products/system/en_cat5/content2.html

「OAフロア」等でも検索してください

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

例えばこれの事?
http://www.mirai.co.jp/densetu/09biniru/PVM16-1KLB.pdf
http://www.mirai.co.jp/densetu/09biniru/PVM14-1KJ.pdf
http://www.mirai.co.jp/densetu/biniru.html

ホームセンターでもおいている店もあります。
電設・電気資材屋さんで扱ってます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (10403/21780)

>何軒もホームセンターや家具屋を周りましたが…

そういうところでなく、電気屋さんでお尋ねください。
電気屋さんと言ってもテレビや冷蔵庫を売っている家電販売店ではなく、建物の電気工事をやっている電気工事店です。
決して珍しい商品ではありませんので、数日もあれば取り寄せてくれますよ。