• ベストアンサー

コンセントが埋没してしまいました

コンセントを差し込んだら、突然コンセントごと埋没してしまいました。 蓋のようなものを剥がし、ドライバーでコンセントの差し込み口の部分からステー(というのでしょうか?写真参照)を外しました。 ステーの部分が少し折れたのでしょうか? コンセントの差し込み口の部分からステー?を嵌めてもあまり引っかかり(はまった感じがなく) 元に戻してもまた埋没してしまいます。 これだけ交換したら大丈夫のようですが、ネットで売っていませんでしょうか? URLや正式名称など情報をよろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どの部品が壊れたのかわかりませんが、このページから探してみてください。 http://www.taroto.jp/category/1908.html

gackter
質問者

お礼

ありがとうとざいます。 種類が結構あるんですね。 これは…電気屋さんとかに現物を持って行って同じのを探した方が良さそうですかね? 壊れた?というか写真のプラスティックが少し欠けたのだとおもいます。 コンセントがはまりません。

gackter
質問者

補足

電気屋さんに頼むことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misawajp
回答No.2

電気工事士の資格が必要な作業です 部品はホームセンタでも売っていますが このような質問が必要な方は、資格を持っているとは思えません 電気工事店に交換を依頼してください

gackter
質問者

お礼

単に写真のものを取り替えるだけなので自分でと思っています。 近くにホームセンターがないもので。 ネットで売っていましたら情報をよろしくお願いします。

• 1048tw
回答No.1

お近くのホームセンターに売っていませんか?  無ければ、電気工事店に行って売って貰えば 良いですよ。

gackter
質問者

お礼

単に写真のものを取り替えるだけなので自分でと思っています。 近くにホームセンターがないもので。 ネットで売っていましたら情報をよろしくお願いします。