• 締切済み

夕方から熱が出ます

2週間前、38度だいの熱を2日間連続で夕方から出し、 治ったと思っていたら、 この前の水曜日から今日までの4日間連続でまた夕方から37~38度の熱を出しています。 朝になると普段通りに戻ります。 熱の他には喉が痛いのと、今日は頭も痛いです。 これは単なる風邪なのでしょうか。。。 一応市販の薬は朝昼晩飲んでいます。 ちなみに現在高校生です。 成長のホルモンとかの関係とかもあるのでしょうか??

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hide_0024
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

私も高校生のとき2年ほど微熱が続きました。 病院に行っても体温が高いだけと言われ、薬も出ませんでした。 市販の薬はイザというとき以外は我慢した方がいいと思いますよ。 でも喉、頭痛がするのなら一度病院に行く事をお勧めですね。

関連するQ&A

  • 熱が続いています。

    5日前の夜に、39度の熱が出て、ロキソニンを飲んみました。次の日の朝は37度位で体調も良く、会社へ行き、念のため昼過ぎにロキソニンを飲みました。夜に(7時頃)また39度近くの熱が出て、ロキソニンを飲み朝はまた体調が良いというのを5日連続で繰り返しています。朝は体調が良いので、病院に行く気にはならず行ってません。今まで5日間も熱が続いた事もなく年のせいかな?(今年で29歳)とも思います。症状は風邪の症状で、鼻水 喉の痛み(たんを出すとたまに血が混じる事もあります)39度近い熱です。何か思い当たる病気はあるでしょうか?

  • 熱が出て喉が痛く、見てみると白いものが

    一昨日の夜から38度の熱が出て、昨日は38.8度の熱が夕方まで続き、薬を飲んだところ36.5度まで下がりました。喉がめちゃくちゃ痛み、唾を飲むのもほんとに苦しく、風邪のせいで、喉が痛くなったのだろうと思いました。ですが今日の朝、もうあまりにも痛すぎて、めっちゃ腫れているのかと思い、鏡で見ました。そしたら、のどちんこ?のサイドにあるものに、白いものができていました。これはなんなのでしょう。あと、いつくらいの治るのですか??病院に行った方がいいですか?? 説明が下手ですみません。

  • 2歳の子ども 熱が下がらないのですが…

    2歳1ヵ月の子どもが、20日より熱が出て今日もまだ下がりません。 詳しく書きますと… 20日の18時頃、39度5分の熱が出ました。一晩様子を見て21日、朝には36度台に下がっていましたが病院を受診。喉が赤い為、風邪の可能性が高いと言われ薬を処方してもらいました。 (休日診療のため1日分のみ処方) その後、21日の夕方より熱が上がり始めました。(38度から39度台) 22日の朝になっても熱が下がらない為、再度同じ病院を受診。同じく風邪だろうとのことで、今度は3日分薬を処方されました。 その後も、熱は下がらず今朝、36度台になったもののまた、11時頃より38度台に熱が上がり始めました。 熱以外の症状は、咳と鼻水です。食欲はあまりなく、普段の半分以下の食事量ですが薬は飲み、水分は取れています。 家の中を動き回ったりはしますが、機嫌はあまり良くないです。 今日で薬も終わるし、午後に病院に行こうと思うのですが、ただの風邪で何日間も熱が続くことがあるのでしょうか?21日にインフルエンザの検査は陰性でした。 去年、気管支炎で入院もしているので心配です。

  • 夕方にでる頭痛と熱について

    夕方にでる頭痛と熱について 最近夕方になると、頭痛がひどく吐き気も襲ってきます。 体温を測ってみると熱がありました。 でも、次の日の朝には治ってるんです。 そしてまた夕方具合いが悪くなる…というくりかえしです。 これは風邪なんですかね?

  • 熱とは?

    3.4日前から朝方喉がおかしいなと思うぐらいで日中は気になりませんでした。 しかしおととい、日中に喉がおかしいと思いうがいをして葛根湯をのみ一日を過ごし晩だるいなと思い、熱をはかると36.8度でした。 確か平熱は35度前半だったような気がして、(めったに熱がでないため普段は測らないので)すぐ寝ました。 翌朝熱が35.2度で喉も気にならない程度だったので仕事に行きましたが、すごくだるくて又36.8度ありました。 その後一日のなかで、35.5度~36.8度をくりかえし晩に葛根湯から総合風邪薬にかえて寝ました。 で今朝35.1度でだるさが全くないので完全に治ったと思いながらも昼頃もう一度測ってみるとだるくないのに又36.7度です。 ??下がったり上がったり風邪と言っても喉のいわかんが多少あるくらいでその他の症状もないし、なぜなんでしょう。

  • 1歳児 熱が下がりません

    昨日の晩から40度の熱が続いています。昨日の晩救急外来で診てもらい、坐薬をもらました。今日、かかりつけの病院でインフルエンザではないことがわかり、風邪薬をもらってきました。 昼寝をして、夕方からまた熱が39度出てきたので、坐薬をしたのですがまだ下がりません。 今、寝ているのですがたまに「ビクビク」と身震いしており、心配です。これは、痙攣ではないですよね? 氷枕をして寝かせているのですが、他にするべきことがあれば教えてください。水分は十分に与えています。また、食欲はあります。

  • 熱が上がったり下がったりします。

    7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。 当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。 薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。 そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度) 次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。 その際に鼻水はなく、空咳はありました。 あと痰のからむ感じはありました。 小まめに熱を計るようにしたら、低い時は36.5度、高い時は38.3度と上がったり下がったりしています。 それから医者に行きましたが、「症状から見て99%夏風邪でしょう。ただ、熱の上がり下がりが激しいので残りの1%細菌の疑いがある。念の為細菌用の抗生物質と喉の炎症に効く薬と痰を切りやすくする薬、熱を下げる薬を出しておきます。」と言われました。 喉を診察した際には「あ~こりゃひどいねぇ。腫れあがって膿んじゃってるよ。」と言われました。 その後薬をちゃんと飲んでいますが、相変わらず熱は上がったり下がったり、多少喉の痛みは和らいできたかなって感じです。 熱は大体朝下がり(36.2度位)、夕方5~6時頃上がって(38.3度位)、夜中微熱になります(37.3度位)。 ちなみに私の平熱は35.8度位です。 そして熱が上昇すると共に下半身のだるさが強くなっていきます。 こんな症状になった事のある方いらっしゃいますか? 薬が合っていないのでしょうか? 経験者、もしくはこんな症状をご存知の方、いらっしゃいましたら病名など些細な事で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供(7歳)の熱が6日。。。咳もひどいのですが。

    17日の朝~咳があり、連休初日だったので念の為小児科へ行きました。 喉が多少赤いとの事で抗生剤と咳止めの薬をもらい、抗生剤はすぐに飲ませましたが、昼過ぎには40℃を超えました。 3日間40℃を超える熱と下痢、吐き気で食欲が落ちたので、一日1回解熱剤を飲ませて食事や水分を取らせました。 4日目になっても熱は38℃~40℃あったので、再度同じ小児科へ行き、違う抗生剤を処方されその日から飲み始めました。喉は多少赤いけど胸の音は悪くないと言われました。 5日目は、朝は37℃~37・5℃位になるのですが、夕方以降は40℃近く・・・ 下痢は収まりましたが、熱の無い時も食欲は全然なく、赤ちゃん茶碗に半分程度の御飯と、一口のおかずくらいの一週間です。普段の3分の1以下です。 元気は多少ある時もありますが、歩く時はふらついています。 6日目の今日も朝は37・5℃でしたが、やはり元気が無いのが心配で・・・ 総合病院の小児科で血液検査をお願いしました。 結果は特に異常は見当たらず、白血球や電解質?等の数値を見ても特に問題は無いのできっと ウィルス性の風邪だろう、と。 喉の赤さもそんなに無いとずっと言われ、本人も喉やそれ以外も痛いところは無い、と言います。 総合病院では、高熱がずっと続くのは心配だが、朝に熱が下がっていて、夕方上がるのは普通だからそんなに心配は要らない、と言われました。 今までも風邪を引くと熱をよく出す子供なのですが、熱の無い時間は元気だったり食欲もあったので、今回全く本人が食べたがらない事や、熱が無くてもぐったりしている事がとても不安です。 喉や胸の音は大丈夫、と言われていますが、今日も30分おきぐらいにかなり咳をしています。 今は寝ているのですが咳で起きたり、えずいたりしています。つらそうです。 昨日の最高体温が39・5℃だったのが、今日は39℃だったのを、快方に向かっている、と考えたほうが良いのでしょうか? それとも他に検査をお願いしたほうが良いことはありますか? 同じような経験をお持ちの方、今後注意してみたほうが良い事など、何でも良いので教えてください。

  • 熱が続いてます

    一週間以上前に風邪を引いて、月曜日に39度の熱がでました。それから毎日夜になると39度の熱がでます。 朝は下がるので仕事も休まずに行っていますが 夕方から寒気がしてだんだん熱が上がってきます。 熱以外の症状としては頭痛、鼻水、咳くらいでしょうか 風邪の症状ではありますが、長すぎるのが気になってます。風邪でないとしたら何が考えられますか?

  • 子供の熱が続いています。

    宜しくお願いします。14日の晩から熱が出始めて、15日の夕方に病院に行きました。風邪薬をもらい頓服も飲ませていたのですが、17日になっても熱が下がらず40度に達しましたので、朝一番にちがう病院にいきました。薬が、きかなかったのだろうと、ちがう薬をもらってのんでいますが、今日になっても、熱がさがりません。最初の町医者では、処方箋をもらっていません。次の病院では、ジスロマックをもらいました。熱が39度をこえているのに、3歳の子供は、元気で、よく食べて、飲み、下痢も咳も鼻水もありません。でも目の下にくまが出来ています。聴診器をあてても、へんな音もないといわれました。どうなっているのでしょうか?座薬は、今日の夜中3時に入れたままです。

専門家に質問してみよう