• 締切済み

音楽の音などが低く聞こえます

25歳男です。ここ1~2週間ぐらいなのですが音楽や目覚まし時計の音などが 以前よりも低い音で聞こえるようになりました。 日常生活には特に問題はありません。話し声などは普通に聞こえます。 音が聞きづらいとか小さく聞こえるとかはありません。 今までこんな経験がないものでちょっと不安になっています。 誰かこんな状況の分かる方いたらお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

聴覚検査をすれば、どういう状態なのか分かります。 痛くも痒くもない検査ですから、気軽に受けられます。 耳鼻咽喉科・・・大学病院など大手が良いでしょう。  専門外のわれわれでも、扱える程度の機器ですが、設備が結構大きいので。

masaaki12
質問者

お礼

なるほどそうなのですか。 病院の方に行って見ようかと思います。 どうもありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それは人の声とかは 正常な高さなの? もしそうだとしたら 電子音の音源の方に問題なのでは? でも どれも低く聞こえるなら耳鼻科行った方がいいかも 正しい音の周波数で振動を得られていないって事だから。

masaaki12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の声も特に前と変わらない高さです。 パソコンの音もコンポの音もテレビで聞く音楽も低く聞こえるので おそらく自分の耳の方が問題があるのかと思われます。