• ベストアンサー

死んでしまいたい・・・

22歳の女です。今日、彼氏に振られました・・・。 この間もここで少し相談させてもらったんですけど、何度もすみません(>_<) 彼とはこの間から少し険悪ムードで、今月の月初めにも『少し距離を置くか、無理なら別れて欲しい』と言われていました。理由は、私の性格が合わないとの事でした。でも、その時は私が泣いてこの性格直すからと謝ったのでその時はしぶしぶ納得してくれたんですけど、その日から彼の態度がガラリと変わってしまって、すごく冷たくてそっけなくなったし、メールしててもよそよそしくて何か嫌な予感はしていました。そしたら今日の朝、やっぱり別れて欲しいと書いたメールが届きました。私はその彼が初めて付き合った人で、本当辛くてどうしようもなくて、そのメールを読んだ時も会社で泣いてしまいました。仕事にならないので出勤して1時間で早退させてもらいましたが・・・。一度会って話しをしたいと言っても、無理みたいで電話もメールも返してくれません(涙) 辛くて苦しくて、朝からずっと涙が止まらなくて、どうしようもないです・・・。この間からずっと不安な気持ちを抱えて何とか生活していましたが今日彼に振られて、もうどうやってこれから生きて行ったらいいのか分からなくなってしまいました。こんなに辛いなら死んでしまいたいとさえ思ってしまいます(>_<) 失恋から立ち直るにはどうしたらいいですか? 22年間生きてきてこんなに辛くて悲しい思いをしたのは初めてで、自分がどうかなるんじゃないかと怖くなります。 もう本当に心がボロボロです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.10

彼と出会う前の自分を思い出してみてください。 彼がいなくても生きていられたでしょう? 付き合うようになって彼の存在が質問者様の中で 大部分を占めてしまったから、 失ってカラッポになってしまったように感じるのです。 彼に頼っていましたね。 彼が生活の全てになってしまっていました。 でもそれは一人の人として立っていられないと言うのと同じです。 わかりますか? 彼に頼って、何もかも彼がいないといられないぐらいにもたれかかっていたのです。 長い事彼に頼っていたので、一人ではいられない状態まで心が弱くなっているのです。 でも彼と出会う前の質問者様はちゃんと一人で平気でしたよね。 思い出して、そして強く変わってください。 大丈夫、少し前の自分に戻るだけです。 できますね。 死ぬ事なんて望んでないはずです。 経験してないことだらけじゃないですか。 一人でいないで、悲しい気持ちを周りの人に伝えてください。

その他の回答 (31)

回答No.12

死にたいと思うほどツライでしょう。 忘れようとしても初めての恋は、簡単に忘れられる事じゃないですよね 無理に忘れよう、立ち直ろうとせず、泣きたいのを我慢せず 涙が枯れるまで泣きましょう。悲しみましょう いつか自然に悲しみや涙が止まった時、 死にたい程好きだった彼がいた。と素敵な良い思い出に変わりますヨ。 ただ、死んでしまおうと思うのだけはやめましょう。 本気の恋をしたあなたは立派です☆

回答No.11

同じ22歳の女です。超気持ち分かります。私もずっと昔ですが、大好きで大好きで生涯を共にしたいと思っていた彼に、自分の性格(わがまま・やきもち焼き)が原因で振られてしまって・・・。生まれて初めてご飯も喉を通らなくなり、テレビも本も映画も、内容が脳に入ってこない、生きながら抜け殻状態になりました。すっごく辛かったです。それこそ、死にたいくらい。でも、人間って本当に良く出来たもので、同じことでずっと悲しんでいられないみたいです。ショックは時間が流れるにつれどんどん回復していき、だんだん恋がしたくなって、他に彼氏ができるころには「こんな素敵な人に出会う為にあの男と別れたんだ!あぁ、本当によかった!」と思いました。 失恋って本当に辛い。でも、今より辛くはなりません。22歳の失恋が25歳になるまで今と同じくらい悲しいわけは無い。絶対に次の恋がしたくなるはずです。 だから、絶対に死なないで。私が応援してますから、次はもっといい人と巡り合えますよ♡(>∀<)♡

• spiko14
回答No.9

はじめてならお辛いかもしれませんね・・・。 でも、社会に出て、色んな人と知り合って、そういう関係にもなったら、別れというひとつのステップは結婚でもしない限り何回でも経験しなければならない道です。 失恋の達人と言われ、告白して玉砕したり、質問者さんのように別れを告げられたりしたときはさすがに辛いですが、これを乗り越えて学習するし、次の恋愛の参考にもなるし、自分自身が成長していきます。 さすがに何回目かになると相手の雰囲気で「あっこりゃもうダメかな」と思って自分から幕を引いたりすることもありますけどね。 性格が合わないものをムリにくっついていても、お互いの負担になるだけです。質問者さんにあった人はどこかに必ずいます。時間はかかっても少しずつ元気を取り戻して、また新しい恋を見つけてください。 失恋くらいで死のうなんて考えちゃダメ。 社会に出るとそんなの比較にならないくらい辛いことや理不尽なことたくさんあります。 一見何も考えてないような人だって、みんなそれを乗り越えて生きているんですよ。 私が失恋から立ち直る間にやったこと ・三度の飯より読書 ・やけ酒 ・女友達とどんちゃん騒ぎ ・カラオケ耐久レース などなど・・・後先考えずやりたいことをやりまくる。そうすれば少しずつ心は軽くなっていきますよ。 「なんだこんなやつ」って思える日が必ず来ます。 「しまった、振らなきゃ良かった」と相手に思わせるよう、日々自分を磨くというのもいいエネルギーになります。

• aeri8991
回答No.8

2年くらい前、職場の後輩に同じような相談されました。その子も初めて付き合った人で、振られたんです。で、その彼とあたしは友達なんで、相談されました。 別れるんなら死ぬって言ったらどうでしょうか?とか泣いていわれたけど・・・。 もう逃げ越しの男の人は、すがればすがるほど逃げていくよってこたえました。今、すごいつらい気持ちでいっぱいだろうけど・・また好きになれる人きっとでてくるよって言いました。 それからしばらくして、彼ができましたってメールきて、失恋の事なんてすっかり忘れて、ラブラブですよぉ^^ 今はつらいでしょけど、きっと又彼以上に好きになれる人でてきますよぉ(*^。^*) p(*^-^*)q がんばっ♪って

noname#21158
noname#21158
回答No.7

最初の失恋って、誰でもしんどいものなんですよ。w 今の貴方の不安な気持ちよぉぉぉくわかりますよ。 でもね、時間が経つと、女ってほんっとに薄情なもんで「なぁ~~~んであんな変な男とつきあって、あんなに泣いたんだろ?あー時間もったいなかった!今の自分ならプレゼント付きで他の女にお譲りしちゃうわ~。どうぞ~ってかんじ。」って必ず思うようになる生き物なんです。本当です。 また、性格が合わないからお別れ  ↑ これが理由でしたら、そのうち、「別れて良かった」って必ず思えます。貴方が無理に性格変えようとしてどうにか上手くいくものじゃないんです。今回は、相手がそれに先に気がついたってだけであって、貴方に非は全然ない!!! 合わない人同士がくっついてても、楽しくないんです。 だから、早めに別れたほうがいいものなんです。 あと3年経ったら、この意味、貴方にもわかるようになります。 初失恋対処法 ・彼の携帯番号とメールアドレスを勇気だして削除する。 ・こういう別れ方だと、彼から気まぐれに電話がくる可能性が十分あるんですが、それは貴方のこの失恋気分を長引かせてしまうことになるので、携帯番号を変更する。着信拒否くらいでは、別の電話からかけてくる場合があるから。 でも、絶対にその電話をとってはいけません。失恋気分が長引き、嫌な想い出が増えていくだけ。 ・家族に彼からの自分への電話は一切とりつがないようお願いしておく。電話があっても、自分には教えてくれなくていい!ともお願いしておく。 ・家電話は勿論、一切とらない。(期間は、気持ちが吹っ切れるまで) ・彼の写真、もらったものを全部すてる。高価なプレゼントやその頃の彼の気持ちは本当だったと思えるプレゼントは捨てづらいかもしれませんが、少しづつでもいいから捨てる。 ・誰か、家族と一緒にいる時間を長くする。 家族に今の自分の気分や成り行きを全部聞いてもらってアドバイスもらうのも効果あり。 ・前々から自分をいいと言ってくれてる人がいたら、その人達とデートする。ただ、その人に彼の話は絶対にしないこと。 (自分を(・∀・)イイ!と言って尽くしてくれる別の男の存在は、元気になるまでいかなくても、自信になる!) ・一人の時間のとき、彼をまた思い出したら、今一番好きな芸能人のビデオを引っ張りだして、「これぞ、私の理想!」と、しばらくは彼を愛することにする。妄想も、その芸能人とのデートに切り替える。w ・彼との想い出の場所とか、思い出すもの全てをしばらく徹底的に避ける。(いつか、その場所も平気で行けるようになりますから。) ・新しいメーク方法を雑誌を見て研究する。服の趣味も少し変えるつもりで、組み合わせ研究する。 ・部屋の模様替えをする。 ・今の気持ちにピッタリくる音楽を探してそれを聴く。 ・気分転換に、お風呂が結構効果あり。 ・どうしようもなく、精神不安定なら、神経化に通って精神安定剤を貰う。 (行ったことない人が想像してる程、怖いところじゃないですし、薬は確かにとても効きます) これらを全て実行すれば、かなり早めに立ち直れると思います。 大丈夫です。失恋くらいで死にはしません。 失恋は、慣れでどんどん楽になっていきます。 最初が、一番しんどいんです。 次からはもっと楽になります。 by 失恋のプロフェッショナル様

• manami01
回答No.6

彼氏にふられてしまったのはとてもつらいですね 今はただつらい気持ちしかないと思いますが、耐えてください。 そしてもう終わった恋のことは忘れて次の恋を見つけてください。 彼氏のことが忘れられない、諦めきれない、未練があるっていうのは あたりまえのことです。恋人にふられたら誰にでも思い当たります だってちょっと前までは愛し合ってたんだから。 いろんな思い出もあると思いますが、どんなカップルにだって いろいろな思い出はあります。 GREENDAY84さんにはその人は残念ながら運命の人では なかったんだと思います。だって運命の人だったら「性格が合わない」 とか言って別れたりするはずがないから。 むしろGREENDAY84さんの運命の人に会う為に別れて正解だったと 思いましょう! これから出会う運命の素敵な男性とはもっと楽しい思い出が 作れるはずですよ!私が保障します! ネガティブに考えるんじゃなくてポジティブに考えましょ! もっとあなたのことを幸せにしてくれる男性があらわれるよ! 本当に今はつらいと思うけどあと少しの辛抱だから頑張ってください。

回答No.5

あぁ。とてもお辛かったでしょうね。 ほんと死にたくなりますよね。 しかも別れて欲しいといわれてから今日まで不安でしょうがなかったでしょう。 でもね、やっと結論がでたんです。 今は一番辛いときです。気晴らしに何かしたところで まったく気晴らしにならなかったりします。 どうか歯を食いしばって、この苦しい時期を耐えて下さい。 でも必ず、必ず、苦しい時期からでることができます。 時間は裏切りません。 今の状態から、少し楽になったらまた新しい出会いをさがしましょう。 あなたを愛して、つつんでくれる男性が必ず現れます。 まだ22歳ですよ。未来は明るすぎるほど明るすぎます。 とりあえず、誰かに悲しいことを、辛いことを話して、 自分の望むようなリアクションが得られないかもしれないけど、 話すことでいろんな毒素がでていきます。 話さなくても書くだけでもいいですよ。 失恋された方の集まる掲示板をみて、同じ想いを共感するのもいいです。 まったくちがうことがしたいのであれば読書がオススメ。 恋愛系はダメです。ミステリーとか、ファミリーもので。 絶対に信じてほしいのは「必ずもっとステキな男性がいる」ってこと。 ステキな男性は星の数ほどいます。(しかもまだまだ若い男性がたくさん) きっとあなたはそんな人に選ばれます。 この辛い経験が、ご自身をキレイにして、強くしますから。 今はいっぱい泣いて! 不安になったら何度でもこちらに投稿して下さいね。

回答No.4

すみません、NO2ですが・・NO1の方の 「頑張って」の意見があるのに「頑張らないで・・」と書いてしまっています。 NO1の方の書き込みを知らずに打ち込んでおりました。 決してわざとではありませんのでお気を悪くされないように・・。 申し訳ありません。

• FantomX8
回答No.3

他の似たようなルックスの人に切り替えればいいんでは?

回答No.2

こんばんは、私は37歳のおばちゃんですが 若い貴方の文章を読んで、思わず声をかけたくなりました。 今は何を言っても励ましの言葉にもならないと思いますが どうか死なないでください。 文章から察するに、彼の事は諦めたほうが良さそうな感じですね・・ 貴方がこれ以上追いかけるのはあまり好ましくもなさそうです。 22歳の貴方・・この経験はきっと、今後の人生にも 恋愛においても、かけがえのない糧となるはずです。 今はじっと耐えるしかないですが・・。 失恋したときは、無理に明るくせず、思いっきりその雰囲気に浸るのも 立ち直る手だと何かの本に書いてありました。 部屋を暗くして、思いっきり泣いてもいいでしょう。 辛い恋を終えるような映画を観るのも・・。 ひとつ、言えるのは、「時間薬」という薬があるんです。 個人差はあっても、必ず効いてきます。 今は、頑張る必要はありません。ゆっくりと気持ちが上向きになるまで 時間薬に頼りましょう。それまで耐えましょ・・、ね。 どうか、死なないで。