• 締切済み

農産物の『目揃え会』を知っていますか?

リンゴやナシなどの農産物を出荷する前,地域の農家の方が集まって 『目揃え会』という会を開くそうなのですが,これはどういう集まり なのでしょうか?  自分でしらべたところでは,ここで出荷基準や選果基準を決めている ようですが,何を基準にして決めるのかやここで決めた基準が後にどう 影響するのかなど,もう少しくわしいことが知りたいです.

• hi-mi
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ブランドを守るため、出荷規格・出荷要領・選別基準の説明を行ないます。守ることで品質が保たれ、消費者の信頼を得ることができます。 http://www.ja-toyohashi.com/bukai/einou_bukai/hakusai/hakusai_mezoroe/nennai_touitu.html