• ベストアンサー

最近とても目が疲れやすく、お昼には目がだるくなります(目の白いところが

最近とても目が疲れやすく、お昼には目がだるくなります(目の白いところが、薄ピンクぎみに) やっぱりメガネをした方がいいのでしょうか?以前、メガネをして仕事をした後、メガネを外すとぼやけてメガネなしでいられなくなりかけるのをやめてしまいました。運転はメガネなしでも大丈夫ですが…。仕事で検査をすると余計に疲れるのですが、メガネをした方が目にはいいのでしょうか? メガネをすると疲れると言われたこともあるのですが、分かる方いますか? 目が疲れやすく頭痛が起きるときもあります。 視力は0,6です。

noname#114372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

近視や遠視、あるいは老眼で見たいものに無理やり焦点を合わそうとすると、疲れます。  一度眼科で、検査してもらってめがねを処方してもらいましょう。 >メガネをすると疲れると言われたこともあるのですが、  めがねが合っていないのが一番の原因でしょうね。  いずれにしても素人判断は禁物、眼科で・・

質問者

お礼

メガネ専門店より眼科に行った方がいいのですね。知りませんでした…ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 疲れが出ているようであれば 眼鏡を掛けたほうがいいです 眼科で処方箋もらったほうが 目にあう眼鏡ができますよ

質問者

お礼

眼科に行こうと思います。ありがとうございました。