• 締切済み

通電確認LEDとモータドライバ

下記の回路で、電源は24V,5Aです モータドライバには24V,1Aをかけたいです どのように考えればよいのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。     ---抵抗----LED--   --|           |--   | |           | |   |  --モータドライバ--  |   |               |   |       |       |    -------||------           |

みんなの回答

• mayan99
回答No.2

モーターが回転しているときにLEDを点灯させたいのでしたら 単純に、モーターに並列にLED(と抵抗も)を接続すればいいんじゃないでしょうか。 モーターを正逆転させたいのであれば、LEDを2セット用意して 2つのLEDを逆向きに接続しれば、どちらかが点灯します。 赤、緑など色分けをすれば、正回転が赤、逆回転が緑 が点灯 ということができます。

noname#104477
noname#104477
回答No.1

この図面では良く分からないのですがモーターに通電しているときにLEDを光らせたいわけですか? またモータードライバーは正転逆転の切り替え式ですか? 正転逆転どちらでも同じに光ればいいのですか?それとも光らせ方を変えたいですか?