• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスワード

今使っているPCなんですが、立ち上げると自動的にログインするようになっています。会社にもっていくことがあるので、人に勝手に使われないように、自動ではなくパスワードを入力する方法に戻すには、どうしたらいいですか? また、ずっと自動でログインしていたので、パスワードをおぼえていません。これがわかる方法はどうしたらいいですか? あと、スクリーンセーバーでもパスワードをかけたいのですが、そのパスワードはログインの時のパスワードでいいのでしょうか。 その3点を教えて下さい。 PCはXPです。よろしくお願い申しあげます。

noname#132207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Willyt

ノートなのでホームエディションですよね? コンパネ→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントのアイコンをクリック→御自分のアカウント(多分コンピュータの管理者)のアイコンをクリック→パスワードを作成する とやるとパスワード設定のダイアログになります。ここで作成して下さい。パスワードを設定しておられなかったので、ここで古いパスワードを入れる作業はないので御安心下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

XP homeの場合セーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続ける)で起動、アドミ権限でログイン「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」でアカウントを選択パスワードの変更などできます。 Proの場合はCtrl+Alt+DeLを二回) >ずっと自動でログインしていたので、パスワードをおぼえていません パスワードはなしの空打ちではありませんか? パスワードを忘れた場合、他のアドミ権限をもつユーザーからログインし変更しないと、リカバリから設定しなおさないといけないかと。

• 回答No.1
  • Kurouto

まず・・・ PCはXPのなんですか? HOME?PRO? 情報が少なすぎます。 基本的には、コントロールパネルの「ユーザー」でパスワードを設定すればいいのですが・・・ レジストリ変更によるオートログインをしたのならばレジストリを元にもどさないといけませんね。